ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただいま~
f0169643_94469.jpg

28日から2泊でキャンプ。昨日帰宅しました。

GWはなぜかいつも出足が遅れてしまって、お気に入りのキャンプ場はカクホできない。
今回も去年、一昨年に続き、初めて行くキャンプ場。
私のキャンプ場の良し悪しをかぎ分ける嗅覚は
結構信頼できるレベルにあると思うんだけど、
一昨年も、去年も、GWに泊まるキャンプ場はなぜかイマイチだった。

今年も最初の印象はちょっと「なんだかなぁ~」という印象だったんだけど、
なかなかどうして、終わって見れば満足のいく場所でした♪

メチャ込みだったけど、空いてる時期に行けばもっと満足度が高そう。
都内から近いから、あんまりガラガラという時期はないのかもしれないけど
さむ~い時期なんかはきっと人が少なくて、満喫できるんじゃないかな??

昨日帰宅して「GW後半もどっか探そう!」と盛り上がり
今日の午前中、いろいろ当たってはみたけど、やっぱりなかなか取れない。
でも、どこかにキャンプに行きたいよ~!
4日も休みがあるんだもんね。

今回のキャンプ場は千葉の君津にあるイレブンオートキャンプパークというところ。
キャンプ場ガイドには必ず載ってる、人気のあるキャンプ場。

場内は意外に広くて、しかもよくあるキャンプ場みたいに
団地みたいな区画になってないところが良かった!
私たちはキャビンだったけど、次回はテントサイトにも泊まりたいな。
f0169643_9443766.jpg

場内に池があって、小さい魚が泳いでいたり、
上って遊べる小山があったり、
川遊びのできる浅い川が近くにあったり、
キャンプ場で飼ってるヤギにえさをあげることが出来たり、
場内の道もまっすぐじゃなくて、微妙に曲がってたり、
サイトの雰囲気もいろいろで、
2泊では遊び倒せない感じだった。

そして、そして、周りの田んぼではかえるの鳴き声がすごかった!
夜になったら更にパワーアップ!
でも、かえるの鳴き声はどんなに大きくてもうるさくないんだよね~!
なんでだろう?
f0169643_945821.jpg

happaもnappaも網で魚を取ったり、かえるを捕まえたり、
川で水切り勝負に燃えたりで楽しんでたし、
このキャンプ場は合格だったようです。

nappaにとって合格の最大のポイントは
手持ち花火がサイトで出来ること。
花火禁止のキャンプ場が多い中、彼女は大満足。
happaが焚き火をする横で、nappaはひたすら花火を楽しんでいました。
いろんな部分でアバウトなキャンプ場だったので
キャンプ場の姿勢としては「どんなもんでしょう?」と感じないではなかったけど
あんまりストイックに規制されるのも窮屈というのは正直なところ。

いろんな場所で花火を禁止される根拠がイマイチわからなかったんだけど、
どんなところにあるのかな。
土中の微生物に影響があるんだろうか?

初日の夜、雨が降ったけど
2日目も3日目も、半そでで充分な暖かさで、しかもものすご~く天気が良かった。
まさに雲ひとつない快晴。
帰宅した昨日は一日中顔がほてって熱かった。
またシミが増えそう。とほほ。





コメント(2)

はじめまして。履歴からお邪魔しています。イレブン行かれたんですね!!私は、ワイルドキッズへ行ってきました。30日は凄く暑かったですよね。

2007/5/2(水) 午後 5:46



ふぅさん。コメントありがとうございます。30日、暑かったですねぇ~。顔だけじゃなく、目までヒリヒリするようでした。イレブンオート、なかなかよかったです!でもロケーションからして真夏はちょっとキツそうですね!

2007/5/3(木) 午前 0:54 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2007-05-01 12:15 | キャンプ | Comments(0)
<< 初仕事、そして思いがけず… 今日からキャンプ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル