人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初仕事、そして思いがけず…
昨夜は初めての”本部会”だった。
本当は4月のはじめに最初の会があったんだけど、
我が家はキャンプに行ってて(!!)出席せず。

ミーティングは夜7時から。

たまたまジジ男くんがお休みで家にいてくれたから
nappaのピアノはジジ男くんに送って行ってもらって
その間に夕飯の支度が出来たし
ごはんを食べさせてから学校に出かける、ということができたけど、
ジジ男くんがいないときだったら
けっこうテンテコ舞いだな~と思ったよ。

9時までかかって、しかもまだお仕事のある人は残ったりしてたけど
残っている方の中には働いている方もいらっしゃるわけで、
どう時間をやりくりしているんだろう?と思ってしまう。

まだほとんど仕事らしい仕事をしていないにも関わらず
こんなミーティングに出席するということだけでアタフタしてるのは
なんだか申し訳なさすぎる。

ミーティングでも、議事はどんどん進行していくし
話の内容もわかったんだかわかってないんだか。
誰か専門用語を解説してほしいっ!

んなことで、これからやっていけるのかしら??

・・・と弱気になっていたら
今朝「キャンセル出てないですか?」と電話したキャンプ場で
「5月3日の一泊のみ空きが出ました」とのオコトバ!!!

あわててタジマに出かけたらもうすでに行列が。
私は7番目。
肉食の家族を思いハラハラしたけど、 無事ハラミをゲットできました♪
たまたま私の前に並んでいた人たちが、
小口のお買い物だったのだ。

みんな1キロとか2キロとかまとめて買っていくので
10時前から並んでいても前の人で終わっちゃうということが時々ある。

先週末のキャンプの時はちょっと油断して10時5分すぎにお店に行ったら
既に売り切れだったし、ちょっと今回は執念を入れて臨んだのです。

一泊だけだけど、新緑を満喫して来よう!

焼肉もね♪
by happanappamama | 2007-05-02 11:09 | にっき
<< やっぱり関越は… ただいま~ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル