人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山登り~!
山登り~!_f0169643_0444513.jpg

今週はなんか忙しかった!

連日、小学校だったり中学校だったりの、学校の仕事やら用事やらがあり
髪を切りに行きたい!!!と思っていたけど全然行けず
昨日の午後の予約を取ろうとしたら
「金曜までお休みをいただいてます」といつもお願いしているKさんがお休み。

もう、なんだか暑くなって来て、鬱陶しいったらナイ!

今日やっと切りに行けます。

夜、みんなが寝静まってからジジ男くんが帰宅するまでの間
山の写真がいっぱい載ってる雑誌を眺めつつ
きれいだなぁ~とぼんやりお茶を飲んでる時間が至福です。

来週末か、その次。
happaとnappaと私でマイカー登山できる低山を物色中。

nappaの体力とか、登山の後に
「疲れた~」とか「あと何回電車に乗るの?」とか
「あと何分?」とか言われてうんざりするのを避けたいがために
車で往復できるとこがいいなぁ~と思っているのだ。

帰りに温泉に寄るにも、車は便利だし。

となりに代わってくれる運転者がいない今回のような時は
登山口までが細いクネクネした山道でしかも対向車あり、
というところは避けたい。
自分が崖側だったり、山側でも側溝があったりすると怖いんだよ~!

綺麗な景色が望めるという明神が岳というところに行こうと思っていたけど
そこは登山口近辺に駐車場がないらしく断念。

初心者の子連れということで、登山道がきちんと整備されてて道標もちゃんとある
メジャーなコースを行こうと思います。

いまのとこ、候補の第一は三頭山。
奥多摩の。

去年のGWのキャンプの最中、家族で山に登ったときは
道の駅に車をとめて、そこから歩いた。

道志にある「鳥の胸山」というところ。

ジジ男くんは仕事が超忙しい合間の連休だった上に
日頃の運動不足もあって
「え~、山登り~!?」と後ろ向きな発言が目立ち、
お弁当を持たせて登らせると、”弁当持ち逃げ一人下山事件”が発生しかねなかったので
私とhappaで手分けしてお弁当と水筒を持った。

案の定、いちばんしんがりにいるジジ男くんは
「弁当よこせ~」
「唐揚げ、食わせろ~」と下から叫びながら登ってくる。
「頂上に行かないとお弁当はないよ~」と言ったらしぶしぶ登る・・・という繰り返し。
子どもよりタチが悪い。ポジションはまさしく我が家の長男。

標高の高い山じゃないし、私たちは楽勝と思っていたらこれが結構バテバテ。
尾根を巻いて登る感じじゃなくて、足場の悪い急な階段登りの連続で、ほぼ真上にまっすぐ登る。

でも、頂上からは富士山も見えたし、お弁当はおいしかった!

今回はジジ男くんは行けないけど(行けなくて本人はホッとしてるかも)
帰りにどこか温泉につかりたいな!

でも温泉入っちゃうと眠くなりそうで、帰りの運転が心配だ・・・!






コメント(4)


お早う御座います。今日は土曜日で全国的に晴の良い天気になりました。お昼からカメラもってどこかにのんびりとでかけたいですねー。

2007/5/12(土) 午後 0:22

今日は汗ばむ陽気でしたね。遠出したくなりました!

2007/5/12(土) 午後 10:09 [ はっぱなっぱ ]



こんにちは。ご訪問ありがとうございました。いい景色に温泉。これって病みつきになります。やっぱり車が便利ですよね、特に最初は。そのうち縦走したくなってくるんですけど。そうすると車を誰か別の登山口にまわしてくれないかな~と贅沢な悩みがでてくるんです。お父さんも頑張って!

2007/5/14(月) 午後 11:51 [ 子連れ登山]



こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。親子で山登り、いいですね! 私も少しずつ経験を積んで、子どもたちと一緒に山の良さを味わいたいです♪

2007/5/15(火) 午後 9:23 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-05-12 11:22 | にっき
<< 尊敬するヒト 神様がわかるでしょ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル