人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家族団欒~
昨日happaが帰宅。

nappaは大喜び。

朝から、
「今日はhappaくんが帰ってくるんだよね~」とウキウキしてて
「happaくんが帰ってくるから、今日はお友だちと約束しないんだ」と言う。
「帰ってくるのは夕方だから、
 nappaちゃんがお友だちと遊んで家に帰ってきた頃happaくんも帰ってくるよ」と教えてあげたら
「じゃあ、約束してくる」と。

ところがなかなかhappaが帰ってこない。

4時半到着、解散の予定なのに7時になっても帰宅しないので、
ちょっと心配になって学校に電話したら
「渋滞で7時ちょっと前に解散しました」とのこと。

トモダチとどこかで油を売ってるのかと思ったけど、濡れ衣でした!

二日目の山登りのとき、途中から大雨やら雹やら雷やらあって「超ヤバかった!」そうで
楽しかった様子が伺えて、私も楽しくなりました。

昨日は忙しい日々が一段落したジジ男くんを待って
夕飯は9時になってしまったけど
その前にみんなお風呂も済ましてサッパリして、あとは夕飯を食べるのみ。
という状態だったので、いつも以上にリラックス。

地獄のように忙しかった日々を家族にわかってほしいジジ男くんの「大変話」と
移動教室での様々を語りたいhappaの「ヤバかった話」が
お互いの話の展開を無視して語られ、
でも、やっぱり聴衆は「移動教室」の話のほうに熱心に耳を傾けるので
ジジ男くんがちょっとイジけたり。

家族揃ってごはんを食べるって言うのは、やっぱり良い。

こんな家族の団欒は、いつかその頻度も少なくなっていくのだな
と思うと、余計に大事な時間に思えます。





コメント(2)


今日はお土産話で家族団らん話がつきませんね!

2007/6/3(日) 午後 5:19 [むとぅママ]



こうやってみんな揃ってごはんを食べるのは、本当に大事だなぁ~と思います。子どもたちにはいつまでも、自分の周りの出来事を我先に話してほしいなぁと思います。

2007/6/4(月) 午後 1:25 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-06-02 14:14 | にっき
<< 三頭山♪ こんな日でした >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル