人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨日から~
昨日から学校公開。

で、昨日は1,2時間目全校のお祭りで子どもたちがお店を出す。

前日Mnのママから「C先生来てくれるんだよ!」とメールをもらったので
「C先生にお客になってもらうんだ!」と張り切っていた。

C先生は教え子たちが全校に散らばっているので、見るところがいっぱいある。
なかなかnappaたちの教室に現れなかったので、nappaはやきもき。

「C先生を見かけたら来てって言って!」と伝言を頼まれたりした。

そんなこんなをしているうちに「お祭りは終了で~す」という校内アナウンス。
・・・としばらくしてnappaに手を引かれ、必死な形相のnappaと一緒に廊下を走るC先生!

「なんとかぎりぎり間に合いました~」と報告に来てくださった。

よかった。よかった。

3時間目の算数はかなり長い時間授業を見てくださり、nappaは喜んでいました。
先生、お疲れ様~。

前の学校公開の時は、nappaとYちゃんとC先生で空き教室の黒板にいたずら書きをしていて
隣のクラスの先生に怒られちゃったり。

nappaと「また誰かに怒られちゃうかな」などと噂していましたが、大丈夫だったかしら??

一夜明けて、今日。

nappaが朝から吐き気でほとんど食べられない。
昨夜まではあんなに元気だったのに。

起きると気もちが悪いらしく、ず~っと横になったきり。
熱はなかったのに午後から徐々に上がってきた。

昨日はお祭りの楽しい興奮のあと、
学校で画鋲で指を刺して泣いたり、
放課後公園でオトモダチとケンカしたり、
盛りだくさんな一日で、疲れちゃったかな。

咳はかなり前から出ていたし、山に行ったり、混雑する場所で長時間遊んだりもしたしね。

食いしん坊のnappaが
朝からアイスクリームをちょっとと、そうめんを5本くらいしか食べてない。

食べられるようになれば、元気になるんだけどねぇ~!

明日は熱が下がるといいけど。





コメント(11)


そうめん5本って…病んでるねぇ。お大事に。

2007/6/7(木) 午後 9:49 [ あおぞら ]



そうめん5本…。小さい頃のhappaくん うどんを5本しか の話を思い出すなぁ。nappaちゃんお大事にね。

2007/6/7(木) 午後 11:39 [ ココちゅうおう ]



子どもが心待ちにするC先生
すばらしい先生ですね。

2007/6/8(金) 午前 1:07 [テンション]



人気がある先生、いい先生なんですね♪
風邪が流行っているみたいです。お大事にしてくださいネ

2007/6/8(金) 午後 10:44 [むとぅママ]



あおぞらちゃん、ココちゅうおう。ありがと~!
nappaは午前中は不調だったけど、午後には結構元気になって、
夕飯はちゃんと普通に食べられました♪

2007/6/8(金) 午後 11:02 [ はっぱなっぱ ]



テンションさん。
C先生はとても向学心に富んだかわいいチャレンジャーです。
子どもたちはみんな大好きです。

2007/6/8(金) 午後 11:06 [ はっぱなっぱ ]

むとぅままさん。
ありがとうございます。吐き風邪みたいですけど、nappaの学校ではあまりそういう風邪が流行ってるという噂はないんです。
我が家の子どもたちは流行り病にはほとんど影響されないのに、
あさっての方角から来るウィルスには弱いみたいです。

2007/6/8(金) 午後 11:07 [ はっぱなっぱ ]



水曜日はありがとうございました。
ひさしぶりにみんなにあえて楽しかったです!
nappaちゃんの虫さがしやさんにも、ギリギリだったけど行けてよかったです。
授業中のnappaちゃんのまなざしは幼稚園の頃と変わっていなくて真剣そのものでしたね。nappaちゃんの手を挙げる姿、いいですよねぇ。

2007/6/9(土) 午後 3:10 [ ちい ]



思いっきり算数の教科書忘れたり、自信たっぷりに手を上げて間違ってたりしましたけどね♪
nappaも「ちい先生が来てくれた!」と喜んでました!
算数の途中で先生が教室を出て行くとき、目の端っこの方でチェックしてましたよ!あとで「ちい先生、すご~く長い時間いてくれたね~!」とフォローしておきました!

2007/6/9(土) 午後 11:02 [ happanappamama ]



nappaちゃんよくなってよかったね。
刺激的な数日間だったんだね。
C先生が来てくれるとは…そりゃあ嬉しいよね。
お店やさんをやったのね。楽しそうだ!

2007/6/10(日) 午後 11:52 [ のりまきおいしい ]



ありがと~!でもまたぶり返しちゃったみたい。
お店屋さんはね、毎年楽しそうだよ!
お金のやりとりはないんだけど、ちゃんとチケットとかくれちゃったりして、
そういうのも楽しいみたい。みんなノリノリよ~♪

2007/6/11(月) 午後 7:50 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-06-07 19:22 | にっき
<< 南極越冬隊と樺太犬 KidZania!! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル