ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イマひとつ、調子わるい
先週nappaの調子が悪くって、
でも2日でほぼいつもの状態に戻ったので、
「週末おとなしくしてれば大丈夫でしょう!」と思っていたら、
日曜、午後にまた発熱。
元気なんだけどねぇ~。

今朝は平熱で、「どうしても学校に行きたい!」というので
「じゃあ、3時間目までね」と言い聞かせて登校。

早退してT小児科に連れてった。

nappaは喉を見られるのがとにかく苦手。
「先生に診てもらおう!」というと、かならず

「もうどこも痛くない。全然元気!」

と、普段と変わらない自分をアピールする。

でも押し切られて医者に連れて行かれることが決まると
喉を見られるの怖さにしくしく泣いたり、無口になったりする。

今日は学校の後、ということもあって
いつもよりフツーだったけど、診察で先生が
「喉に菌がついてないかどうか検査しよう」
と言ったとたん、まためそめそ泣き出した。

検査用のなが~いめん棒みたいなのが出てきたら
大泣き、大暴れ。

ひとしきり暴れて、検査の妨害をしたあと、先生に
「ほ~ら、なんでもなかったでしょ?」と聞かれると
「ぜんぜん平気だった!」と涼しい顔で答えるnappa。
 
次回はまた泣くくせに。

検査さえ終わってしまえばこっちのもの。
「nappaちゃんは頑張ったから、ご褒美をもらってもいいはずだ」などとのたまう。

結局、彼女は溶連菌でした!

いつも「溶連菌かもしれないな~」と言われても、検出されたことがなかったんだけど
今回が初溶連菌!

そういえば、最近酋長夫人も罹患した噂の病い。

抗生物質と感冒の薬を頂いた。
1日3回、食後に服用。

またコレを飲ますのが大変なんだよ~!!!
[PR]
by happanappamama | 2007-06-11 20:13 | にっき | Comments(0)
<< ヘイガニくん 南極越冬隊と樺太犬 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル