人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
父子の旅、顛末。
週末の「父子の旅」、
生憎のお天気で満喫・・・とまではいかなかったようだけど
3人はそれなりに海を楽しんで帰宅しました。

写真を見たら、思いっきり寒そうで
しかも他に海水浴客は皆無。
父子の旅、顛末。_f0169643_11495267.jpg

釣り人は結構いたという話だけど、
海に入ってたのは我が家の3人のみだったそうです。

東京は全然降らなかったけど、
千葉の海はお昼近くまで降ったりやんだりの天気だったらしく、
それでも海に入って遊ぶ3人は天晴れ。
父子の旅、顛末。_f0169643_11501473.jpg

途中、happaが学校に週末必要な教材を忘れたことが発覚し、
5時までには取りに行かなきゃ!ということがあったりして
早めに帰路につくことになったので
いつものお風呂は今回はパス。

寒空の下、海で遊んで
本当はお風呂に入ってきてもらいたかったけど、
ま、仕方ないでしょう。

私はみんなが不在のあいだ
めずらしく早起きして(・・・といってもそんなに早くもないかな。時間は伏せて起きましょう)
ジムに行き、結構時間をかけてあれこれした後、
ひたすらプールで泳ぎ続けて、気持ちの良いグッタリ感。

前日の夜は、明日はのんびり朝寝坊しようかなぁ~と思っていたんだけど
こういう日こそ、時間を有効に使わなければ!

その後はごろごろしながら本を読んだり、おやつを食べたり、うとうとしたり。

でも、前述のとおり、夕飯は一人でのんびりと・・・という思惑はハズレ
結局4人分の食事を用意するハメになってしまいました。

ま、でもホットプレートで焼きそばだったんだけどさ。

そして、賑やかにみんなのおみやげ話を聞きながら4人で食べたごはんは
やっぱり、おいしかった!






コメント(10)


父子の時間って母子の時間と全然違った意味でいいよね。
母子は母子度が増すけど、父子は限りなく同レベルに歩み寄り、
ちょっとヒト先輩が父。野外の遊びのノウハウなんて伝授して普段のチャンネル争いやスナックを巡る攻防が精算されるのだ。

2007/7/9(月) 午後 11:20 [ あおぞら ]



たまには一人の時間もほしいけど。。。。
やっぱ家族だよね(^^)

2007/7/10(火) 午前 0:06 [テンション]



いいですね~、父子の旅!きっと、特別な時間なんでしょうね。
それにしても、寒そうですよね。
そして、happaくんの後ろ姿が、すっかり大人!

2007/7/10(火) 午前 10:00 [ chi*s*ke_k1*7* ]



そらちゃん。
そうなんだよね、父子の時間と母子の時間は全く違うよね。

「スナックを巡る攻防」・・・なんか最近よくサメ男氏と一緒に出てくる映像だわ。

2007/7/10(火) 午後 11:02 [ happanappamama ]



テンションさん。
一人の時間も、家族の時間も両方大切だけど、
一人で過ごす時間をいいなぁ~と思えるのは、やっぱり家族の存在があるからなんですよね。

2007/7/10(火) 午後 11:03 [ happanappamama ]



ちいちゃん。
母というタガの外れた3人旅は、そりゃあ楽しそうです♪
家族揃って・・・っていうのも、もちろん楽しいですけど
なんでもアリの「父子の旅」は、けっこう子どもの成長に欠かせない
貴重な体験かもね、と思う今日このごろ。

水着やタオルからザラザラ砂が出てきても、パンツをとりかえていなくとも
文句は言うまい。

2007/7/10(火) 午後 11:10 [ happanappamama ]



私自身、父との旅なんてなかったので
すごくうらやましいです。
やっぱり、happanappa家はあこがれの家族です!

2007/7/11(水) 午前 0:21 [ chi*s*ke_k1*7* ]



そんな!あこがれらるような家族じゃありません!

どんな家族もオモテには出せないブラッキーな裏側というのが
あるものなのですよ~、ヒュ~ドロドロ。

2007/7/11(水) 午前 9:10 [ はっぱなっぱ ]



やっぱり家族みんながいいですね^^
海、寒くなかったのかしら?

2007/7/13(金) 午後 5:27 [むとぅママ]



むとぅままさん。
寒かったみたいですよ!
帰って来るなり、「寒かった~!」って言ってました。

2007/7/14(土) 午前 0:02 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-07-09 22:09 | にっき
<< 生きていく力 とりあえず >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル