人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体を伸ば~す
午前中、ジムに行った。

今日はあんまりワシワシいろいろせずに、ゆる~い感じなマイペース。
エアロバイクを漕ぎながらモニターに目をやると
なにやら仏像モノをやっている。

多分BS。

これはヘッドフォンを借りなければ!と
エアロバイクよりもモニターに夢中になってなんとなく漕ぐこと20分。

まだ番組は続いていたけれど、テレビ見に来たわけじゃないし・・・と
後ろ髪引かれつつストレッチ。

一通り、やる気なくマシンをしていたら
「ストレッチエリアにて、ワンポイントストレッチを開催しま~す」というアナウンスが。

そういえば、この間もそんな放送があった。

ストレッチエリアってどこだ??

・・・・と思っていたら、
なんとそこはいつもみんなが運動前後にストレッチをしている
マシンルームのただのコーナー。

年配の女性が一人しか参加していない。

私もマットを持ってトレーナーの女性の前に行き、混ぜてもらった。

私はものすご~く体が硬い。特に股関節。
それは前提としてある。

びっくり。

そこでトレーナーの女性と一緒にしたものが正しいストレッチならば
今まで私がやっていたものはナンだったのだろう???

今日は全般的にやる気のないのゆるい運動だったせいもあるかもしれないけど、
この、最後のストレッチが一番体に効いた気がする。

トレーナーの女性の体の柔らかいこと!!

とても美しい!

それに比べ、私の体の硬さは悲しすぎるほど。
彼女のしなやかさと私の錆付いたカラダの対比が恐ろしかった!

ワンポイントストレッチ。
次も参加しよう。

今日はカラダがのび~る感じを実感。

正しいストレッチは気持ちいい♪






コメント(10)


私もカチカチで、夜ストレッチしながらサメ男に「このままどんどん柔らかくなってどこまでも曲がるようになったら、この気持ちよさもなくなっちゃうのかなぁ」と言ったら。「そんなことには決してならないから心配はしなくていい」と一蹴されました。気持ちいいよね。

2007/7/13(金) 午前 9:42 [ あおぞら ]



無理なく体を動かすと楽しいのでしょうね~
私も体はカチカチです(^^;

2007/7/13(金) 午後 5:31 [むとぅママ]



正しいストレッチは気持ちいいんだ~。
今まで味わったことがないのは…正しくないからなのか~。
正しいストレッチ教えて~。ちなみに私もガチガチです。

2007/7/13(金) 午後 9:11 [子連れ登山]



あおぞらちゃん。
私は、どんどん柔らかくなってどこまでも曲がるようになる、
とはとても考えられないほどの硬さ。
背中を押してもらわなければ、ただじっと座っているようにしか
見えないのよ~!
夢見るなぁ、柔らかいカラダ。

2007/7/13(金) 午後 11:54 [ はっぱなっぱ ]



むとぅままさん。
トレーナーの女性のように、あんなに無理なくカラダが自由になれば
わたしなんて嬉しくて楽しくて、暇さえあればストレッチしているだろうと思います。
柔らかいっていいですねぇ~!

2007/7/13(金) 午後 11:57 [ はっぱなっぱ ]



子連れさん。
気持ちいいだけじゃなくて、かな~り痛かったですっ!
でも、伸びているのが自分でやるストレッチより実感できて
筋トレしたのにほとんど筋肉痛がありません!
で、おわったあとは気持ちよい。
トレーナー女史の曰く、「毎日やれば絶対柔らかくなりますよ!」
とのことなので、これからは励みます。

2007/7/14(土) 午前 0:00 [ はっぱなっぱ ]



私の課題もガチガチ体です。
クライミングにとって致命的なんです。
マジで毎晩 股割を始めました。
イテテテテテテテテテテテテテテテテテ

2007/7/14(土) 午後 6:19 [テンション]



私は小さい頃から体が柔らかいのがちと自慢でした。
でも今はなこさんのブログ読んで久々に前屈とかやってみて
愕然としておりマス、、、、こりやぁぁかなりやばい、、
これを機に私も今日からストレッチはじめます。

2007/7/15(日) 午前 11:36 [ boubou ]



テンションさん。
クライミングは見るからに柔軟なカラダが要求されそうですよね~。
きっとどんなスポーツにも、日常生活にもカラダが柔らかいに越したことはないんでしょうけれど。

2007/7/15(日) 午後 0:10 [ はっぱなっぱ ]



ぼんちゃん。
私の体が柔らかかったのは幼稚園まで。
それ以降は筋金入りの(まさに筋金が入ってるよう!)カチカチ人生です。
カラダが柔らかいって羨ましい!!!
一度その感覚を味わいたい!と願って、最近せっせとストレッチしてますが、
前途多難・・・。

2007/7/15(日) 午後 0:13 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-07-12 23:34 | にっき
<< 野尻学荘 生きていく力 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル