人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野尻学荘
今日はhappaの学荘の打ち合わせ会だった。

happaはキャンプ本番は楽しみにしてるけど、
打ち合わせ会は「友だちと遊べないし、なんかめんどくさいなぁ~」的反応だった。
しかし、当然二人で参加。

帰って来る時は
「やっぱり今日行ってよかったぁ~!」と言っていた。

リーダーたちに「大きくなった」などと言われちゃって
ちょっとホクホク。

去年は一番コドモだったけど、
今年は中1の子たちがいるから自分はちょっとオニーサンなわけだし。

そんなささやかなヨロコビもあるけれど
きっと、やっぱりみんなの醸し出す雰囲気に感化されたし、
いい感じに酔ったんじゃないかな、と思う。

いろんな事ができる、アコガレの人々に久しぶりに会って
ちゃんと自分のことを見てくれて、
大きくなったって言われたり、からかわれたりして
自分の居場所を確認できたってことだろうか。

去年の打ち合わせ会のときも思ったんだけれど
学荘のリーダーたちはなんだかおもしろい。

様々なタイプの人が集っていて、
健全な青年風からオタクっぽい人までバリエーションがある。

見るからにリーダーっていうさわやかさ全開の人もいれば
おや、この人は先生かな?っていう一見おじさんみたいだけど顔はコドモっていう年齢不詳な人もいるし
思いっきり体育会系の人もいれば
ごく普通の大学生風の人も、
インテリ風でおしゃれな人もいる。

普段みんなが同じクラスにいたら
オトモダチにはならない同志なんじゃないかな、という感じで
ホントにみんなイロイロ。

幅が広~い。

でも、ちゃんと許容され、認め合っている人々という感じが伝わってくる。
なんか愛がある、と言ったら言い過ぎか??

それぞれの人の活躍の場がちゃんとある。

happaのグループのリーダーは
外遊びが好きそうな、とても感じの良いさわやかな青年でした。

そんな種々雑多な
(・・・と言ったら失礼だけど、ホントに一色ではない多色な人々の集まりだったのだ)
人々に感化されて、触発されて、いい経験をして帰ってきておくれ。

そんなヒトビトと夏の15日間を過ごした後のhappaに会うのが、今からとても楽しみです。






コメント(8)


子どもは夏に心も体も育つね。

2007/7/17(火) 午前 10:26 [ あおぞら ]



野尻学荘は男の子だけのキャンプですよね!
うさぎが中高生の頃はユースの野尻キャンプがありました。
野尻は赤城以上に自然たっぷり原始的(?)で、不便だけども
ランプの灯りで語り明かした仲間との絆はより深まります!
リーダーに見つからないように夜中抜け出し、星空見上げながら
語ったりキャンプソング歌った思い出は10年以上経つ今でも色あせません。
happaくんもリーダーに見つからないように夜中抜け出せますように(笑)

2007/7/17(火) 午前 10:41 [ うさぎ ]



happaさんに会いたい会いたい。

2007/7/17(火) 午後 8:54 [ のりまきおいしい ]



あおぞらちゃん。そのとおり!
大事な夏休み、へんな宿題でいっぱいにして欲しくないよね。

2007/7/17(火) 午後 9:20 [ はっぱなっぱ ]



うさぎ。そうです!中高男子のみ。
臭そ~だけど(そして去年帰ってきたときはホントに臭かった!)
happaにとってはすごく意味のあるキャンプだったみたいです。

そうそう、あの暗さとランプの灯りがいいんだよね。
そして、あのメインホールの佇まいでは赤城は負けちゃうよねぇ。
でも、数年前に久しぶりにファミリーキャンプで野尻に行って、
キャビンが綺麗になっていたのに驚きました。
ベッドの配置も変わってた!

考えてみると昔は江東もたくさんキャンプがあったね。
復活してほしいものです!

2007/7/17(火) 午後 9:30 [ はっぱなっぱ ]



のりまきちゃん。
あら、そう??happaに伝えておきます!
素直に喜ぶと思うよ。
これまた、ホクホクですわ。

2007/7/17(火) 午後 9:31 [ はっぱなっぱ ]



この間の父子の旅も、happaくんの野尻も、なんかとってもいい感じ。じーんと嬉しくなりました。

2007/7/18(水) 午後 7:58 [ のりまきおいしい ]



そうお??嬉しいな。
のりまき家も、なんかいい感じのペースだね♪

2007/7/18(水) 午後 11:21 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-07-16 23:57 | キャンプ
<< 『熱き心に』 体を伸ば~す >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル