人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりに!
ひさ~しぶりにブログを更新。

毎日いろんなことを考えて、
いろんなことを「書き留めておこう!」と思ったにも関わらず
なんだか忙しない毎日で
パソコンの前にゆっくり座っている時間がなかった!

夜、nappaに本を読みながら
一緒に眠りの世界へ誘われてしまう日々。

nappaもおふとんに横になるとすぐに眠くなってしまう人で
いま「ドリトル先生アフリカ行き」を読んでるんだけど
2ページ読まないうちにもう寝てる。

いつも夕方のうちから「今日も寝るときドリトル先生読んでね!」って予約入れるほど
楽しみにしてるのに。

・・・とは言え、私も2ページくらいでマブタが重~くなり
nappaの寝息を確かめると5秒くらいで眠りに落ちてしまう。

昨夜は、昼間nappaが珍しくお昼寝してしまったせいで
読んでも読んでもnappaはしっかり目を開けて聞いていた!

普段は
「あ~あ、もう寝ちゃった。お話が切れ切れで、ちゃんとわかるのかなぁ~」
などと心配したり、ちょっとがっかりしたりしているのに、
今度ばかりは私の方が睡魔に耐え切れなくなり、寝ぼけて妙な言葉を発する始末。

仕方なく「nappaちゃん、ママすご~く眠くてもう読めない!」と告白したら
「もういいよ。また明日読んでね!」とあっさり寝かせてくれました。

今日はいっぱい外遊びをしたnappaちゃん。
夕飯が終わって「猫の恩返し」を見ていたら、ソファで眠ってしまいました。

・・・というわけで、久々の日記です。
by happanappamama | 2007-08-08 22:10 | にっき
<< happa出発 夏休みだというのに… >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル