ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
happa出発
とうとうhappaが行ってしまった。

前日がブラバンのコンクールで、
それまでは「夏期講習・部活・宿題」のサイクルで回っていた彼の毎日。

コンクールは自分たち的には満足のいく演奏だったみたいだけど
やっぱり他校の上手な演奏を聴いて
「世界は広い」というのを感じたらしく、結構凹んでいました。

今回彼は第一トランペット。
それなりにプレッシャーも感じてたらしい。

私にはとても美しい演奏でした。みんな、頑張ったね!

で、学荘。

持って行くものはだいたい揃えておいたけど
自分でリュックに詰めないと
「どこに何が入っているか」という以前に
「自分が何を持ってきているか?」ということさえ判らないので

機材とか楽器を片付けて夜9時に帰宅したhappaは
眠い目をこすりながら荷物詰め。

結局山ほどある宿題は中途半端なまま(でも彼は頑張っていたと思うけど)
昨日の朝、出かけていきました。

宿題のことなんか忘れて、思いっきり楽しんできてほしい。
いろんな人と話して、いろんな経験をして、いろんなことを思っておくれ。



学荘では毎日「キャンパー日誌」というものを各自書くらしい。

その日の感想とか、チャプレンのハナシを聞いて思ったこととか
なんでも自由に書いていいみたい。

それに、キャビングループのリーダーはもちろん、
チャプレンとか他のスタッフ、リーダーがコメントを寄せてくれる。

去年の日誌を読んでいたら3日目くらいのページに
「ここ、一生暮らしてもいい」って書いてあった。

帰ってきてすぐに「早く来年の夏にならないかな~」って言ってたし、
相当楽しんで、楽しみ倒して帰ってきたんだな、っていうのがよくわかって
すごくうれしかった。

今年もきっと楽しんでいるはず、と思って心配しないで過ごそう。

昨日は朝、車で山手まで送っていったんだけど
帰りの車の中ではnappaが異常に無口に。

どうしたのかな、と信号待ちで振り返ったら
「happaくんが行っちゃった・・・」などと涙ぐんでいらっしゃる。

去年もそうだったけど、「あと何日で帰ってくるの?」といいながら
思い出しては淋しくなっているみたい。
このあいだの2泊3日の移動教室でもソファで泣き寝入りしてたくらいだから
15日間の不在は果てしない日々なのでしょう。

あんまりションボリしているので
昨日は午後いっぱい彼女の希望に従っていろんな遊びにお付き合い。

今日は今日で午前中学校のプールに行ったにも関わらず
午後も「プールに行きたい」
というので二人で有明のプールに行ってきた。

初めてスライダーで滑ったnappaちゃんはすっかりスライダーにはまり
すぐにまた階段を登って滑っていました。

夏は天井のドームが開いてて、風が気持ちいいんだよね~
外は日焼け→シミが気にならないわけじゃないけど、
nappaが楽しそうにしていると
「そんなことはどーでもいいや!」という気持ちになる。

夕飯はnappaちゃんが「スパニッシュオムレツ」を作ってくれることになり
彼女にいろいろやってもらって私はラクチンでした。

あ~、いまごろhappaは寝ているかな~??

気にしない心がけでも、やっぱり気になってしまいまする!

あ~、読み返したら文章もまとまってない~!

でも、いいのだ。






コメント(4)


ほんと仲のいい兄妹ですね。でも15日間は長いですね。淋しいだろうなnappaちゃん(ママが一番淋しいんだよ~)。
happaちゃんは、また一回り大きくなって帰ってくるんだね。

2007/8/8(水) 午後 11:55 [子連れ登山]



仲がいいですね~
我が家は移動教室に行った時は下2人ともルンルンでした(^^;
いつもケンカばかりなのにお土産を買ってきてくれた兄は案外いい奴って思いました(笑)
またひと回り成長して帰ってくるのでしょうね^^

2007/8/9(木) 午後 2:04 [むとぅママ]



子連れさん。
仲が良いときばかりじゃないんですけどね!
年が離れているから対等なケンカにはならない、ということが
あるかもしれないですね。

happa、一回り大きくなって帰ってきてくれるといいですね~。

2007/8/9(木) 午後 11:07 [ happanappamama ]



むとぅままさん。

多分年齢が近かったらまた違うのではないでしょうか?
happaにとっては待ちに待った年下のキョウダイということもあるし
興味の対象も違えば、取り合うものもありませんからね~。

2007/8/9(木) 午後 11:12 [ happanappamama ]
[PR]
by happanappamama | 2007-08-08 22:51 | にっき | Comments(0)
<< 夏キャンプ その2 久しぶりに! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル