ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
夏キャンプ その2
f0169643_0245885.jpg

ここ何年も、夏は必ず同じキャンプ場に通っている。
家族全員がお気に入りのキャンプ場。

初めて訪れたのはまだnappaが1歳の頃。
年末年始、家族でスキーに行くのに宿を探していたんだけど
スキーだけじゃなく、
他にも自然の中でイロイロできる楽しみがあって、
赤ちゃん連れで、周りに気を使わなくていいところ、
という条件にピッタリの場所で
そのキャンプ場のコテージに泊まったのが最初。

温泉もいいお湯だし、nappaの肌に合っているようで
そこに滞在している間はアトピーの状態が軽減されるというおまけも。

スタッフの方々もとても感じの良い人たちばかり。
なんだかものすごく横柄だったり、
丁寧なんだけど心がこもっていない、
なんていうキャンプ場もたくさん経験したけど
ここはどのスタッフにもゲストをもてなそうという心遣いをちゃんと感じる。

きちんとしていて、でも気さくで、
ささいなことにも丁寧に対応してくださる。

言うことナシ!

その翌夏のキャンプも、
nappaがまだ2歳前で、肌の弱い彼女のテントデビューということもあり、
お風呂とかトイレとかが綺麗な場所ということが前提だったので
迷わず同じキャンプ場を予約。

夏の佇まいも格別で、
そのキャンプ場なくしては、我が家の夏は語れないというほど
お馴染みのキャンプ場になってしまったのです。

いわゆる高規格のキャンプ場なんだけど、
人工的な感じをあんまり受けないのはなんでなのかなぁ。

細かく区画に区切られて団地みたい、と感じるキャンプ場もある中
ここはきちんと森の存在感があるし、森の生き物のテリトリーを侵害しないよう努力している。

自然の地形をうまく生かしている感じだし
キャンプ場の敷地がものすごく広くて
森もあれば、その中にトレイルがたくさんある。

私はこのトレイルを歩くのがとても楽しみだ。

このキャンプ場に行ったら
ここを拠点にして周辺を観光しよう、なんてあんまり思わない。
キャンプ場の中の森や川で遊ぶのが何より楽しい。

疲れたらサイトに戻って
お茶を飲んだり、ぼんやりしたり、思う存分寛げる。

まさに広~い庭とバックには森もある家!

う~ん、贅沢。

キャンプ中の出来事をいろいろ記そうと思ったら
キャンプ場賛歌になってしまったけど
我が家の自慢のホームキャンプ場なのです♪






コメント(7)


ホームキャンプ場があるっていいですね!
新しいところもいいけど、何年も同じ場所を訪れるのも
素敵なことですね。
私は、キャンプってあんまり行ったことがない(幼キャンはたくさん
行きましたけど・・)ので、あこがれます。

2007/8/10(金) 午後 3:32 [ ちい ]



じゃあ、今度一緒に行きましょう♪

私は幼キャン行きたかったなぁ~。
私がリーダーしてたころは、幼キャンといえば社体の実習リーダーonlyで、
実習以外はほとんど連れてってもらえなかったんですよ~!

2007/8/10(金) 午後 9:28 [ はっぱなっぱ ]



素敵なキャンプ場!!そして素敵なキャンプなんでしょうね~~
happanappa家がお気に入りって言うことはきっときっととっても良いところなのでしょう!
これを読んで、そうだ私も!と忘れないうちにキャンプのことを書きました。

2007/8/12(日) 午前 1:07 [ のりまきおいしい ]



うちは親が移り気なので
固定せずあっちこっちひっぱりまわしました。
お陰で子どもも移り気です^^;

2007/8/12(日) 午後 2:43 [テンション]



わっ!4444人目の訪問者になりました!
はっぱなっぱ母お勧めのものには、はずれはないから、ウチも今度行ってみよう!!

2007/8/12(日) 午後 9:13 [ あおぞら ]



テンションさん。
我が家も場所を決めてるのは夏のキャンプだけです。
もう、決めてるっていうより、当然そこって感じですけど♪

2007/8/12(日) 午後 10:07 [ はっぱなっぱ ]



あおぞらちゃん。
行ってみて!きっと気に入ると思うよ。
コンセプトもとてもいいのだ♪

それにしてももう寝てなきゃいけない時間だね、我々。

2007/8/12(日) 午後 10:09 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2007-08-09 23:04 | キャンプ | Comments(0)
<< 光る尾を引く流星群♪ happa出発 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル