人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
nappaちゃんとパパ

nappaちゃんとパパ_f0169643_17203552.jpg
今日はジジ男が健康診断だった。

今年から自分で病院を選べるようになったらしく、
近くのわりと評判のいい病院へ。

お昼頃電話があって一緒に待ち合わせをしてごはんを食べることにした。

今日は小学校の引き渡し訓練だ。
「nappaを学校に迎えに行くんだよ」と言ったら
ジジ男くんは「じゃあ午後は休みにして僕が迎えに行こうかな」というので
お願いした。

学校の引渡し訓練は意外に厳しく、申請してある人じゃないと渡してくれない。
今回の訓練の申請用紙には「母か祖母」としてある。
お父さんが迎えに行くんだから、大丈夫じゃないかなとも思うけど
ダメだったら困っちゃうから一応学校に電話。

まあ、誰でも彼でも渡してくれちゃったら困るから
このご時勢ではある程度厳しいレベルを保ってもらったほうがいいんだけどさ。

nappaはジジ男が迎えに来たので大喜び。
パパと一緒に楽しく帰ってきた模様。

帰ってくるなり「パパ、悪いんだよ~」と言う。
「なんで?」
「だって、nappaちゃんをむりやり公園で遊ばせるんだよ!学校の帰りなのに」
「nappaちゃんは公園で遊びたくなかったの?楽しくなかった?」
「楽しかったけど、でも、学校の帰りはダメだよってママは言うじゃない」
「それは一人で帰ってくるときでしょ。パパと一緒ならいいんだよ」
「なんだ、そうか」

ま、引渡し訓練の帰りということは置いておく。

nappaはきっと楽しかったし、遊ぶのがいやだったんじゃないけど
いつも「まっすぐ帰って来るんだよ」と言われているから
一応ママには自分の立場を説明しておかないとまずいことになると思ったのかもしれない。

で、
「nappaちゃんはきちんと反対したんだけど、パパが無理やり遊ばせた」
という構図を作りたかったんだな。

帰ってきたらさっそく電話で
「ごめんね~、今日遊べなくなっちゃった!」
と、約束してきたオトモダチにお断りを入れている。

「遊べなくなっちゃったの?」と聞いたら
「うん、だってパパとザリガニを釣りに行くんだもん」

学校から帰って思いがけずパパがいると、絶対友だちとの約束は断るnappaちゃん。



で、宿題もせずにパパと二人でザリガニ釣りに出かけていった。

釣果は4匹。

「しばらく観察して放す」そうで、いまもザワザワがさがさ動いている。

うへぇ~。





コメント(6)


nappaちゃんはすごくパパのことが好きなんですね。羨ましい。
そういえば昔、幼稚園の帰りに長女が「お父さんが病気で家にいるから早く帰ろう。」と寄り道せずに帰ってきたことがあったっけ。
今は面影もなし…。

2007/9/4(火) 午後 11:30 [子連れ登山]



この写真!!最高!!
nappaちゃんとhappaちゃんとパパの関係、いつもいいなあと読んでいます。
今、そう今、パパと楽しい時間を過ごして欲しい。
パパさんはいつも自然体だからなんだろうな~~

2007/9/5(水) 午前 8:54 [ のりまきおいしい ]



子連れさん。

「あっち行って!」とか辛らつなセリフを言いつつ蹴っ飛ばしたりしてることもあるんですけどね。まだもうしばらくは一緒に遊んでくれるんじゃないでしょうか。

2007/9/5(水) 午前 10:51 [ はっぱなっぱ ]



のりまきちゃん。

いいでしょう?この写真!私もお気に入りなんだ。

パパは子どもと波長があってしまうタイプなんでしょう。きっと。
要は子どもなのよ、彼も。

2007/9/5(水) 午前 10:53 [ はっぱなっぱ ]



すてきな写真♪
こころがほっこりしましたヽ(´∀`)ノ

nappaちゃんもhappaくんも元気そうですね
そしてどんどんすくすくおっきくなってる・・・!

ブログを読んでいると姉の気分です(笑)
また一緒に遊びたいなぁ~

2007/9/5(水) 午後 3:59 [ りぼん ]



お~~~!!!りぼ~ん♪

来てくれて嬉しいな。
こんな美しい姉が見守ってくれるなんてhappaとnappaはシアワセものです。

2007/9/5(水) 午後 9:30 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-09-03 20:39 | にっき
<< スクラップするよりも… 父子の旅、ハハも >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル