人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私、瞑想します。
このあいだ、瞑想本を買った。

ちょっとおココロ静かに暮らす術を学びたいと思ったのだ。

今日、講義に行く電車の中でパラパラと読む。

まだほとんど読んでないんだけど
(…と思ったら1/4は読んでた。
 絵で説明したりしてる部分があるから、ページが進むんだな)
瞑想っておもしろい!

私にできるかどうかは別にして、ちゃんとやってみたい!という気にさせられた。

ウソかマコトか
瞑想は誰でも練習すればできるようになると書いてある。







しかも、続ければ上達して、
「これ以上の静かさはない」と思うほど心の中がシーンとするのだそうだ!!

つぎつぎと浮かんでくる考えを、深めたり追いかけたりしないように
じょうずにスルーしていく方法があるんだって!

そして無の境地になれるんだって!

瞑想すると

脳がバージョンアップし、
悩みが減り、
嬉しくなり、
健康になり、
熟睡できる(もう、できるけど)らしい。


「脳がバージョンアップ」というキャッチに魅かれるではないか!


瞑想って、インドの修行僧って感じで
精神の修養には効果的なんだろう…とは思っていたけど
体にもいいというのは初耳だった。

なんと、なんと。


瞑想は
わずかな時間(シロウトは長くても15分くらい)で効果があって、
週に1度でもいいと書いてある。


なんだか読んでるだけで
世の中に寛容で、小さなことに動じず
ハッピーで、おココロ静かな毎日を送っている自分が見えてきた。


効果のほどは、いかがなものか!?

これは検証したくなってきました。


半年後、私の脳はバージョンアップしているか!?




否か…
by happanappamama | 2008-06-21 21:55 | にっき
<< わが家のデトックス 日本人っていいお客? >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル