人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆勤賞がっ!
nappaちゃんが発熱。

またまたお医者への道は遠い。

月曜の夕方、公園から帰ってくるなり「キモチワルイ~」と言った。
顔色もあんまり良くないし、でも宿題あるし…

少し宿題をやり始めたけど、具合がわるそうなので
「連絡帳に、具合がよくなかったのでやってません、って書いてあげるから」って言ったら
やっと横になった。

夜にかけて 熱があがって、食欲も全然ない。

結局翌朝も熱が下がらず、
学校はお休みして(本人は「皆勤賞~」と未練タラタラだったけど)
小児科を受診した。

今回も病院への道中しくしく泣き続け、
先生の前に座ったら座ったで、また「え~ん」と泣き、
例によって抵抗しつつ、
「オエっ」となりながら喉を見てもらったら

「そんなに喉は赤くないから今日は溶連菌の検査、しないよ」といわれた途端
復活。



なんとわかりやすい子どもなのだろう?

昨日の夜までは高めの微熱…という感じだったけど
今朝は平熱より少し高め程度で本人もやる気満々。

「nappaちゃんは勉強はあんまり好きじゃないけど、学校は好きなんだ」そうで
元気に走っていきました。

よかった、よかった。
by happanappamama | 2008-06-25 21:29 | にっき
<< 懐かしい匂い。 デーケン博士 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル