ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
成長するって
f0169643_23451562.jpg

キャンプに行くと野球をするんだけど
happaがボールを投げるのを見て
小さいときのことを思い出した。


一緒に近くの親水公園にお散歩に行くと
ある頃から小石を水に投げたがるようになって
小石を拾い尽くして、見えるところにはもうなくなってしまったり。






その小石の投げ方が、
最初は手を上に上げた途端にパッと離すので
どうも彼の遠くに投げようという意気込みがうまく小石に伝わらず
足元に落ちちゃったりしてたけど、

少し遠くに投げられるようになると、
川の水に輪ができたりするのが面白いのか
何度も何度も投げて、
それでもっと遠くに投げられるようになって…


一緒に野球をすると、
もうhappaのボールは速くて打てない。

わたしはけっこうバッティングのセンスはあるんじゃないかと思うけど(??)
全然空振ることが多くなってしまった。

手加減とかしてくれたりして
あの小さかった頃とは立場が逆転。

あんなに小さくて、
いっつも手を繋いで歩いていたのになぁ。

自転車の前カゴに載せて、
後ろから思わず頭のてっぺんにチューとかしてたのになぁ。

キャンプ場の薄暗い灯りの下で眠ってる顔なんかを眺めていると
happaもnappaもまだまだとてもかわいくて
思わずほっぺにスリスリしたくなる。

子どもたちが元気に成長しているのはものすごく幸せなことだけど
小さかったあの子たちが少しずつ遠くに行ってしまうのは
やっぱりどこか切ない気持ちの

今日このごろ。
[PR]
by happanappamama | 2008-06-30 23:56 | つれづれ | Comments(0)
<< ピアノの日 心身ともに >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル