人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
似たもの親子
午前中、じーじの会社に行った。

おととい
同窓会の旅行の案内を作ることになって
往復はがきに印刷したいんだけど
どうすればいいの?と電話があって

じゃあ、とウチにあったはがき印刷用のソフトを持ってって
一丁教えてあげようと行ったのだったが
どうもわが家のソフトがうまく起動せず
試行錯誤。

わたしに似てせっかちなじーじは
パソコンの前に座って5分もしないうちから
「できた?」「まだ?」とうるさい。





わたしもほとんど使ったことのないソフトだし
あちこち動かしてみないとよくわからないので
あーでもない、こーでもないといじっていると

「出来るの?出来ないの?」
「出来ないなら印刷屋に頼むからいい」

などなど、どうにも白黒付けたがる。

「うるさいからソファーにでも座ってて!」と言いながら
なんだかどこかで見た光景だなぁと思ったら
いつもわたしがジジ男にパソコンの操作を聞いてるときと同じだった。

ジジ男に「どうやるの?」と聞くと
ジジ男は普段使わない操作でも、いろいろ考えながら教えてくれようとするんだけど
わたしはじれったくて、

「わかんないならいいよ、手書きでやるから」

とかなんとか、とにかく待ってられないのだ。

そうかー。
せっかちはじーじに似たのだなぁと再確認。


結局往復はがきは完成せず、
おしゃべりだけ楽しんでから一緒に実家に帰って
ちゃっかりお昼ごはんをごちそうになった。


焼き鮭と、大根おろしと、煮物と、冷奴と、お漬物。

おー、久しぶりに正統派ご飯。
お昼にまともなものを食べられる幸せ。

美味しかった!!
by happanappamama | 2008-07-02 21:13 | にっき
<< 納豆、大量消費。 ピアノの日 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル