ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジジ男の休日
今朝、ジジ男がなかなか支度をしないまま
nappaの登校を見送ったりしているので
「今日、仕事休みなの??」と聞いたら
「ううん。休みじゃないよ、これから行くよ」と言う。

普段は8時半ごろ出かけていくんだけど
今日はそのころになってもなんだかゴロンところがっていたりして
どうも怪しい。

「仕事、休みなの?」と聞くと
「ううん。これから行くよ」などとあくまでも言い張る。

怪しい。

今日は休むのだ。
どうせバレるのだから早く言えばいいのに
どうも休みだと
「nappaちゃんが帰ってくるから、家にいて」とか留守番頼まれたり
ジジ男がいないと出来ないような用事を頼まれたりして

「丁度良かった!」

ってことになるのがイヤで
なるべく「僕が休みかどうかは、気にしないで!」という態度をとる。

9時過ぎても支度をする気配がないので
「これからちょっと、そら家にいただきものを取りに行くから」と言ったら
「僕も行こうかな~」
などとおっしゃる。

「仕事休みなんだねっ」と言っても
「休みのような、休みじゃないような…」などと、どこまでも往生際が悪い。

もう、朝から疲れる~。

「一緒に行ってもいいけど、玄関先ですぐ失礼するんだよ」
「べつにいいよ~」
「…」

何なのだ??

結局二人でそら家に行っても、いただくものをいただいて帰って来るだけなのに。

行く道々、
「ちょっと上がってお茶でも飲んでってって誘われたらどうしよう?」
などといらんことまで考える。

「今日はそらちゃんは用事があって10時には出かけちゃうから、余計な心配はしないでよろしい」
とピシャリとたしなめられて
「あっ、そう」
と、なんだかホッとしてるのかガッカリしてるのか判断できないような表情をしていた。


ジジ男がついてきたのは
「普段、キミが何をしているのかちゃんと確かめるため」だそう。

ご苦労なことです。

車の中で手帳まで出して
「『10時半、昼寝』とか書かれないように注意しなよ」とかなんとか言っていた。


やっぱりコヤツはわが家の長男です。
[PR]
by happanappamama | 2008-07-09 23:21 | にっき | Comments(6)
Commented by そら at 2008-07-09 23:33 x
ジジ男くん可愛いね。ユルイかんじがいい。
きっと一緒にいたかったんだよ♡
Commented by ココ at 2008-07-10 00:20 x
『遊びに行き、7時帰宅。けしからん』
とか書かれなかったかしら?
Commented by はっぱなっぱ at 2008-07-10 09:01 x
可愛くないよー。
毎日そんなこんなにつき合わされてる私は
時に全く眼中シャットアウトします。
Commented by はっぱなっぱ at 2008-07-10 09:02 x
とりあえず帰ってすぐに
「nappaちゃんが全然帰ろうとしなくてさー」と言っておいた。

nappaも「ママもおしゃべりに夢中だったでしょ」とは言わなかったよー!
Commented by うさぎ at 2008-07-10 18:27 x
パパかわい~♪
ホントに子どもみたいですね(^-^)
でも…どの家のパパも子どもみたいですよね…(笑)
ママは大変なんだぞー!
Commented by はっぱなっぱ at 2008-07-11 09:27 x
そうなの。まるで子どもです。
よそのパパもそうなのかなぁ?ウチはなんだか質が違う気が…

ママは大変なんだよねー!私は3人の子持ちかっ!
<< ヌカヨロコビ 嵐の週明け >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル