人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
防犯パトロール
今日はhappaの学校の防犯パトロール。

中学校の防犯パトロールは夜なのだ。

最初の年は「9時集合です」と言われてビックリした。
そんな時間に集まったところで
中学生がいたりするのだろうか??と疑問いっぱいだったけど
一緒にまわったお母さんたちの話では
「けっこういるんですよ~」と言うから2度びっくり。

中学生も3年目になり、
塾帰りだったり、気持ちは大人な中学生がいたり
夜外にいるっていうことが
小学生のときのように「非日常」ではないんだな
ということがわかってきた。


今年の集合は8時。

去年はパトロールの手紙が私のところまで到達せず
家族でキャンプに行っている間に何度も留守電に伝言が入っていて
帰ってきてから青ざめた。

「そういえば、前の年も同じような時期だった」って
後から思ったけど
「防犯パトロールの手紙もらってない??」とせっつくほど
中学校のPTA事情に明るくなかったので
去年はパスとなってしまった。

スミマセン!


今夜のパトロールは中学生らしい子どもは全く見かけず
サラッと終わりました。

8時という時間がビミョウなのかも。

9時過ぎ、塾が終わるくらいの時間が
やっぱりパトロール時なのかもしれないな、と
思いました。


高校生になったら、どんな風なのだろ?
夜たむろしている高校生、珍しくないもんねー。

わが家は許さん!
by happanappamama | 2008-07-24 21:18 | にっき
<< 夏は暑いのだ! 言の葉 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル