人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏は暑いのだ!
酷暑の中、原っぱで野球。

近くの公園のすり鉢状になった広場で
happaとnappaと3人で汗だくで野球をした。

いつもの休日は結構人がいて
フリスビーやってたり、バドミントンしてたり
もちろん野球をやってる人もいたりするから

今日も人がいっぱいいたら…と思って
「硬いボールじゃあねぇ」とビニールバットとビニールボールを持参したら

この暑さでか
人っ子一人いなかった!

すり鉢の上のベンチには、木陰になっているところにだけ
ちらほら休憩している人がいたけど
原っぱは貸切状態。

驚くほど汗をかいて
すご~~~く気持ちよかった。

暑い夏、カンカン照りの空の下
野球で大汗。

子どもたちは白っぽいTシャツを着てたので正解だったんだけど
私は紺のTシャツで登場してしまったので
背中一面色が濃くなっちゃって
大汗がバレバレだったけど

こうやって、汗が流れるに任せて
外で思い切り遊ぶのは
気分が良いものだ。


ひとしきり遊んだ後
「カキ氷食べよー!」と熱帯植物園の中へ。

館内、とにかく冷え冷えで
大汗かいた直後の体には震えるほど寒かった!


帰ってきてお風呂に入ったら
今日は心地よい満足感。

わが家の受験生はシャワーの後、
可愛そうに夏期講習が待っているんだけど
「キャンプに行ったら、また野球しようねー!そとでいっぱい遊ぼうねー」とみんなで盛り上がり
受験生もすっきりさっぱりの顔をして出かけていった。


明日は日曜日。

夏はやっぱり暑くなくっちゃね。
by happanappamama | 2008-07-26 20:04 | にっき
<< テンジンだからできたこと! 防犯パトロール >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル