人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忙しい日々
いろいろなことが次々にあり
あれこれ、てんこ盛りの毎日。

週末からキャンプなのに
まったく準備が出来ておらん。

テントキャンプだから、荷物がいっぱい。
忘れ物すると、キャンプのクオリティに関わってきちゃうから
抜かりなくいかなければならない。

なにせ、現地に行って住まいを建て
別棟にリビングも作ってしまうんだから。

庭付きだし、バックには山まで付いてるし、温泉はあるし、
ウチにいるよりよっぽど贅沢な暮らし。


今週の課題にも悩まされてる。
穴だらけで提出、ということになってしまいそう。

やらなきゃいけないイロイロと
やりたいイロイロが混ざり合って溶け合って、
なんだか時間が足りませぬ。


そういえば、

海の日を含んだこのあいだの週末に
夏の風物詩、「父子の旅」が行われました。

今年度、初。

何度も言うけど、単なる夜中出発、車中泊の海水浴。

今回は「ママも行こうかなぁ~」と言ったのに
約3名はなんだかあまりうれしそうでもない。
な~んだ、ちっくしょうめ。と拗ねて行かなかったので
やっぱり結局、その名の通り「父子の旅」となったのでした。

まあ、日焼け止めを塗れだの、お茶飲めだの、
あれこれ指示の多い母がいるよりも
ハチャメチャな父とのゆる~い珍道中のほうが
やっぱり心から楽しめるのだろう。

子どもと遊ぶことにかけては
母は完敗。

ジジ男は本当に心から遊んでくれるからね。
自分が一番楽しんでるし、
心底楽しんでるパパと遊ぶのが、子どもにはとにかく楽しいのだな。


で、
毎回、海に行くたびにパラソルをレンタルするんだけど
毎回借りるなら買ったほうがお得、ということに気づいて
サンシェードとして売ってるタープみたいなものを買うことにした。

ビーチ用テント、とでもいうような。

今日はジジ男の帰宅がめずらしく早かったので
夕方Olympicに見に行ったら
LOGOSのサンシェードがやたらと安かった。

Colemanのが4980円。
LOGOSのが2980円。

しかし、なんちゃってアウトドアブランドのLOGOSのはゼブラ模様。

どうする、どうする??

真夏の海には年に数回しか行かないし、
これはゼブラ柄とはいえ、安いに越したことはない。
模様なんて誰も見てない。
…というジジ男の意見を尊重してゼブラ柄をご購入。

なんだか、余計に海に行きたくなくなってきた。



ジジ男はすぐにでも行きたそうだけどね。

まずはキャンプの準備だよっ!
by happanappamama | 2008-07-31 23:43 | にっき
<< 家族の大事な行事。 自分の立っている場所 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル