ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
岩盤ですっきり
今日はそらちゃん行きつけのstone spaに連れてってもらった。

朝、「今日行くけど、どう?」ってメールをもらって
歯医者の予約が入ってたけど変更してもらってお供。

今日、私に必要なのは歯医者じゃなく岩盤だ。
行って大正解。

岩盤浴、久しぶりだけど気持ちよかった~~。

うつぶせになって寝ていると、どんどん滴り落ちる汗。
手の甲からも、腕からも、玉のようになって汗が吹き出る。

膝下なんてどんなに暑くても汗をかく実感がないけど
そんなところからも満遍なく汗は出てくる。

サラサラとした不快じゃない汗だ。

こういう風に身体に良さげな活動(?)をしていると
普段より身体のことを良く考える。

それを持続させなきゃいけないんだけど
一瞬でも「ちゃんと体のタメによいものを食べよう」とか「ちゃんと運動しよう」とか
「要らないものを外に出そう」とか考えるのは必要なこと。

やっぱり身体に気持ちのいいことをするのはいいことだ。

岩盤の後、いっしょにおにぎり屋さんでご飯を食べながら
「人とはズレてるけど、基本ミーハー」で一致した私たちは
こうして目の前に繰り広げられる世界からマイブームを作って、
そこに向かって邁進しているから
「よい」と思うことを見ること、することが大事。


そこからいろいろ拓けていくのだ。
そして、それが自分の人生に彩りを添えていくことになる。



最近、いろいろ考えすぎの感があって、
毎日寝ても醒めてもいろんなことを考えてばっかりいた。

でもそれが一応の場所に落ち着きつつあるのを感じる。

それを文章にしておきたいなーと思って
今日は日記を書き始めたんだけど
もう眠くなってきて、これ以上ダメだわ。


岩盤でスッキリしたので、ゆっくり寝ます。
[PR]
by happanappamama | 2008-09-24 23:36 | にっき | Comments(4)
Commented by ココ at 2008-09-25 09:25 x
すっきりした―い。心身共に。
いや、身はすっきりしてるかも。心がすっきりしてないのに身がすっきり出来てるってのもどうもすっきりしないかも。…どっちだ!!
Commented by そら at 2008-09-25 21:39 x
見かけ上すっきりしてても、すっきりしてないのだよ。
で、ヒマ?来週は木曜。
Commented by はっぱなっぱ at 2008-09-25 23:18 x
ココちゃん、すっきりできるといいねー!

身かココロか、どっちががスッキリすると、反対側もつられてスッキリするかもよー!
Commented by はっぱなっぱ at 2008-09-25 23:21 x
そらちゃん。 

来週は木か。行けるといいなぁー。
<< いい人? 紙に文字を綴るということ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル