ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
花はどこへ行った
Where have all the flowers gone
Long time passing
Where have all the flowers gone
Long time ago

Where have all the flowers gone
Young girl have picked them everyone
Oh when will they ever learn
Oh when will they ever leran

今日は頭の中で、この歌がリフレイン。

PPMの声で。



この曲を聴くと、なぜか野辺山の風景が浮かんでくる。

今はなきYの野辺山高原のセンターの、
石のキューブがたくさん埋まっている
宿泊棟とチャペルの間の広場。

なんでかなぁ。

あそこを抜けていく風の音まで聞こえてきそうだな。

あのチャペルの角からまっすぐに見えていた八ヶ岳は
最高に美しかった。

チャペルの匂いも、なんだか懐かしい。



どこかから賛美歌も聞こえてきそうだ。
[PR]
by happanappamama | 2008-10-20 22:43 | つれづれ | Comments(6)
Commented by boubou at 2008-10-20 23:21 x
空気の澄んだ朝、チャペルのあの大きな窓から見えた八ヶ岳と青空、
本当に美しかったですよね・・・。
Commented by はっぱなっぱ at 2008-10-20 23:49 x
boubouさん。

そう、あの空と八ヶ岳のコンビネーション。
いつまで眺めていても飽きることがない風景でしたよねー。

あのチャペルの上に上がったことありますか?
あの上から眺める景色も雄大でした。
Commented by ごり。 at 2008-10-21 21:06 x
俺もこの歌好きですよ。

PPMは全然リアルタイムは知らないですが、なんか公民権運動のテレビで歌っていたのを初めてみて衝撃を受けました。

歌の力と、女の子のかわいさと、あの唇に。

ちなみにこの「花はどこへ行った」はミスチルがオリジナルの詩をつけてカバーしてます。

youtubeで見れますので、よかったら、ように教えてあげて下さい。
Commented by happanappamama at 2008-10-21 21:58
ごり。さん!
PPMは私にだってリアルタイムじゃないよ!ぷん!

でもPPMは他の曲もすごく好きです。
ミスチルも歌ってるんだー!聞いてみたいな。
さっそくようようにも教えます。

ありがとー!
Commented by ちゅーこ at 2008-10-22 21:36 x
野辺山、行ったはずなのに、ただただみんなで騒いだ記憶しか残ってない・・・。Yコール?って野辺山でやるんだっけ??それは何となく覚えてるんだけど・・・。もう少し大人だったら、景色を楽しむ余裕もあったんだろうけど、まだまだ子どもだったってことなのね。
もうないのかー。神田の校舎もなくなっちゃったし、何だか寂しいね。
Commented by はっぱなっぱ at 2008-10-22 21:48 x
え~~~~!!??あの景色、覚えてないの!!??
ばっかもーん!

そうだね、コドモだったってことかも。
でも、それはそれで楽しかったんだからいいじゃないか。
Yコール、やったね。チクサクも。

神田の跡地はなんだかすごく無粋なビルになってしまって
前を通るたびに悲しくなるよ。
<< お父さんの目 サッパリ! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル