人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お父さんの目
今日はnappaのピアノの日。

ピアノのあと、創作修了組のこどもたちと遊ぶのを
nappaは楽しみにしてる。

今日、3階からロビーに降りてきたら
創作のお迎えにきてたKくんのママが
「今、黒いジャージ上下の不審な男の人が、トイレ貸して下さいって入ってきたよ」と教えてくれた。

ロビーにいたCさんがその人を1階のトイレに案内して、
一応、事務所にこんな人が来ましたって知らせたようだ。

幼稚園の園舎でもあるしね。

おかしな人かどうかはもちろんわからないし
おかしな人でない確率の方が、モチロン高い。

でも、すぐ向いの公園にもトイレはあるし、
夕方、わざわざ幼稚園にトイレ貸して下さいっていうのも
ちょっと変だよねぇ、などなど
ロビーの母たちはちょっと不安。

すると事務所からSんのすけが出てきて、トイレに様子を見に行った。

モンダイの男性はなかなかトイレから出てこない。

私たちも、「急におなかが痛くなっちゃったのかも」などと好意的に解釈してはいたけど
それにしても長いなぁ。

Sんのすけは、その後も何度かトイレの様子を見に事務所から出てきて
ノックしたり、声をかけたりしていた。



なんか、頼もしかったなあ。

いつもは穏やかなやさしい目のSんのすけ。
でも、今日のトイレ偵察ではそこに厳しく鋭い眼光があって
それは、小さい人を守ろうとするお父さんの目だった。


やさしい部分がとにかく前面に出ている人だけに
幼稚園のお母さんOBたちには
「Sんちゃん、大丈夫?」などと心配されてしまいがちだけど
今日のお父さんの目はなんだかポイント高かったし
私たちにも「Sんちゃんがいるから大丈夫!」という安心感を与えてくれた。


かっこよかったよ!Sんのすけパパ!
by happanappamama | 2008-10-21 21:55 | にっき
<< にわかヘルシー思考 花はどこへ行った >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル