人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にわかヘルシー思考
最近、胃の調子が悪い。

なんだか胃に空気入れで空気を入れたみたいに
パーンと張ってる気がするんだな。

2週間くらいそんな感じなので
昨日、医者に行ってきた。

…といっても、子どもたちがかかりつけの小児科。

でも先生はじっくり話を聞いてくれるし
市販薬を飲むよりは、ちゃんと先生に処方してもらった薬の方がいいと思ったのだ。

検査の必要なんかについても相談できるしね。

で、いろいろ話をしていたら先生に
「最近、何か心配なこととか、ストレスに感じることがある?」と聞かれた。

考えればいろいろ思い当たることはある。

でも、どれもいわば些細なことだ。

些細なこともたくさん集まるとそれなりにストレスになる…ということは
あるかもしれない。

日本人の胃の不調はストレスによることがほとんどなんだって。

私は最近まで、胃が痛いというのがどういうことかわからないくらい
胃の不調とは無縁だった。

でも、やっぱりこの年になればそれなりに悩みや心配はあるし、
体力とか免疫力とか落ちちゃって、胃に来るということはありそうだ。


で、今日はそらちゃんに誘われて、
ココさんも含めて3人でまた岩盤浴に行ってきた。

ほんとに体が温まるので、きっと胃にもいいはず。

うつぶせに寝ておなかをこれでもか、というくらい暖めてきた。

帰りはそら家の近所のオリーブで、
カレーを食べながら楽しくおしゃべりして、
今日のわたしの行動は胃に良いことばかり(のはず)。

薬のせいか、岩盤のおかげか、おしゃべりが効いたのか
今日は胃の調子も悪くないみたい。


夕飯は湯豆腐。

岩盤の後は、なんだか思考がヘルシーになるのが良い。



でも、やっぱり明日はお肉が食べたくなるかなぁ。

いや、調子に乗っちゃあダメだな。
by happanappamama | 2008-10-22 23:06 | にっき
<< バーバママ お父さんの目 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル