人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バザーです!
今日はこの時期、毎年恒例のバザーだった。

例年は11月3日。(しつこい!でも思い入れがあるんだもん)

今年は1日前倒しで2日に開催となったけど
お天気に恵まれて、いつもどおり良いバザーでした。

元リーダーたちが
それぞれの赤ちゃんをつれてきて、かわいい姿をほほえましく眺めたり
退職した幼稚園の先生が臨月だったり
久しぶりに会った子たちがすご~く大きくなってたり。

変わっていないようで少しずつ動いている時を感じました。


朝から立ちっぱなしでいたせいか
Yにいたときはまったく疲れた感じがしなかったのに
家に帰ってきたとたんどっと疲れが。

結局今日も夕飯は外に食べに行って
バザー参加組のnappaと私は帰りの車の中で爆睡。


家に着いたときにはnappaの眠りは佳境で
眠くてギャーギャー泣いた挙句
お風呂にも入らず寝てしまいました。

彼女も朝7時過ぎからず~っとYにいたので
さすがに疲れたのかな。

でも、昨日も今日もリーダーにはたくさんかまってもらって
お友だちと一日楽しく遊んで、
充実した一日だったでしょう。

一日くらいお風呂に入らなくたって、なにさ!


私は、朝洗濯物を干さずに家を出てしまったので
眠い目をこすり、とりあえず干すものは干して
片付けるものは片付けて…としたあと、
お風呂に入ったらちょっと目が覚めて、
こうして日記をつけてます。

今年のバザーはそらちゃんがオモチに参加してくれて
ココさん、そらちゃんの2人の助っ人が大活躍。

私もおでん修行の年季が明けて(!?)今年が念願のお餅デビューだったけど
ベテランの先輩たちに助けられ
そら、ココの存在に励まされ
楽しく仕事が出来ました。

でも思った以上に忙しかったな。オモチ。

もう何十年このバザーと一緒に過ごしているんだろう。
でも、毎年毎年がいつも一番楽しい。

今年はじーじがお馴染みのうどんに帰ってきたことも感謝です。


一旦、目が覚めたけど、
さすがにやっぱり眠くなってきた。

ひときれ残っているオミヤゲのオモチを食べて
熱ーいお茶を飲んで、

今日は寝ます!
by happanappamama | 2008-11-02 22:41 | にっき
<< またまた、鹿島神宮へ 学習発表会とバザーの準備 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル