人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またまた、鹿島神宮へ
昨日、またまた鹿島神宮に行ってきた。

まったく縁もゆかりもないけれど、
去年、じーじの手術の前に
「どうか手術がうまくいきますように」とお願いに行って
そのとき買ってきたお守りを返しに行きたかったのだ。

お守りって、返さなくちゃいけないんだって。

モノに魂を感じちゃう私としては
1年間手元において、心の支えのようになっていたお守りを
遠い地に置き去りにしてくるのは忍びなかったけど
ずっと手元においておくってのは
良くないことだと聞いたので、泣く泣く(?)返してきた。

去年の春、happaと一緒に行った奈良で買ったお守りと一緒に。


今回はココさん、mkちゃんと一緒。
happaは予定があるとかで、行かないって言うし
ジジ男も「行かない」って言うので
この前、ちょっと神社の話題で盛り上がったココさん親子を誘えば
nappaちゃんも喜ぶし、私も楽しいな、と思ったのだ。


鹿島神宮は良い。

広い敷地は清々しい空気に満ちていて、
曇りの肌寒い日だったから余計にそう感じたのかもしれないけど
場が冴え冴えしてた。


大きな杉の並木をずんがずんが歩いて、いい気分だった。
またまた、鹿島神宮へ_f0169643_22344448.jpg

鹿にエサをあげたりしながら、御手洗池まで行って
池の傍の御茶屋でお蕎麦を食べた。

私はあったかいの。
なっぱはセイロのお蕎麦。プラス、鮎の塩焼き。

mkちゃんと二人で塩焼きにかぶりついて、写真をパチリ。


気のせいかもしれないけど
あそこに行くと、元気がでる。

あんなに太い杉並木だもん
歩いてくるだけで体にいいんだよ、きっと。

また、近いうちに行っちゃおうかな?

nappaが学校に行ってる間だって、もしかしたら行ってこれそうだ。

でも、nappaに「ずる~い!」って非難されちゃうな、きっと。
by happanappamama | 2008-11-04 22:30 | にっき
<< 脱力 バザーです! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル