人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワイズカップ
日曜日、Y's杯でした。

土曜は朝から学校説明会などに出かけ
午後から授業と打ち合わせ。

かえって夕飯を作ってから、お弁当の下ごしらえ…

happaが「一緒に映画見よう!」と誘ってくれたので
1時過ぎまで二人で『銀色のシーズン』などなど見てしまい
案の定、翌朝寝坊。


とりあえずお弁当を作り始めたけど、
間に合いそうにないので
パパとnappaだけ先にグランドに行っててもらうことに。


ほぼ寝起き、といういでたちのまま海洋大まで送って、
ソッコー帰ってきてお弁当を完成させて出直し。

カメラ、持って行ったのに
nappaの勇姿は一枚も撮らず、
気づけばイチョウの写真のみ。

ワイズカップ_f0169643_21211020.jpg


happaにも「行こうよ!」って誘ったけど
どうも行きたくない理由があるらしい。

nappaはhappaに来て欲しいんだけどなぁ。

「勉強でもしようかなぁ~」なんていうので
「そうかそうか。それじゃあ、勉強やってちょうだい」とホクホク引き下がったけど
帰ってきたらやっぱり遊びに行って家に居なかった!

まあ、中間試験の後の3連休だから、大目にみましょう。


今回、3年生は4位だったけど、
nappaは「あれ?もしかして、一歩間違えばゴール?」というアタリがあって
母としてはとても嬉しかった。

ホントに遅々としてはいるけれど、
少しずつは前より上手になっているんだよね。

始まる前は
「来年のワイズカップは、クラスの友だちとカローリング大会に出るから休む」
とか言ってたのに

試合のあとは
「やっぱり来年もワイズカップに出る。
 nappaちゃんにはカローリングよりサッカーが大事なんだ」と決意していた。


カローリング大会は
毎年11月のワイズカップと重なってしまうから
出場できないnappaは、
クラスの友だちがチームを組んで楽しそうにやっているのが
例年羨ましいのだ。



いつまで続くかなぁと思っていたけど
来年も続きそうだな。

次のワイズカップでは是非シュートを入れるところを
見てみたいものです。
by happanappamama | 2008-11-26 21:22 | にっき
<< がびょーん! 「白いねこ」と「白ねこ」 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル