ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワイズカップ
日曜日、Y's杯でした。

土曜は朝から学校説明会などに出かけ
午後から授業と打ち合わせ。

かえって夕飯を作ってから、お弁当の下ごしらえ…

happaが「一緒に映画見よう!」と誘ってくれたので
1時過ぎまで二人で『銀色のシーズン』などなど見てしまい
案の定、翌朝寝坊。


とりあえずお弁当を作り始めたけど、
間に合いそうにないので
パパとnappaだけ先にグランドに行っててもらうことに。


ほぼ寝起き、といういでたちのまま海洋大まで送って、
ソッコー帰ってきてお弁当を完成させて出直し。

カメラ、持って行ったのに
nappaの勇姿は一枚も撮らず、
気づけばイチョウの写真のみ。

f0169643_21211020.jpg


happaにも「行こうよ!」って誘ったけど
どうも行きたくない理由があるらしい。

nappaはhappaに来て欲しいんだけどなぁ。

「勉強でもしようかなぁ~」なんていうので
「そうかそうか。それじゃあ、勉強やってちょうだい」とホクホク引き下がったけど
帰ってきたらやっぱり遊びに行って家に居なかった!

まあ、中間試験の後の3連休だから、大目にみましょう。


今回、3年生は4位だったけど、
nappaは「あれ?もしかして、一歩間違えばゴール?」というアタリがあって
母としてはとても嬉しかった。

ホントに遅々としてはいるけれど、
少しずつは前より上手になっているんだよね。

始まる前は
「来年のワイズカップは、クラスの友だちとカローリング大会に出るから休む」
とか言ってたのに

試合のあとは
「やっぱり来年もワイズカップに出る。
 nappaちゃんにはカローリングよりサッカーが大事なんだ」と決意していた。


カローリング大会は
毎年11月のワイズカップと重なってしまうから
出場できないnappaは、
クラスの友だちがチームを組んで楽しそうにやっているのが
例年羨ましいのだ。



いつまで続くかなぁと思っていたけど
来年も続きそうだな。

次のワイズカップでは是非シュートを入れるところを
見てみたいものです。
[PR]
by happanappamama | 2008-11-26 21:22 | にっき | Comments(4)
Commented by そら at 2008-11-27 09:50 x
もうちょっとでゴール!っていうシーンが何度もあったね!!
みんなの上達が嬉しいよ♪
Commented by happanappamama at 2008-11-27 14:42
みんなに釣られて、nappaも少し”サッカー”ができるようになってきたかな。

なんだかうれしいよ!

HYTはカローリング大会に出場してたと後で聞いて
なんだか大笑いしちゃった。
Commented by そら at 2008-11-27 21:50 x
ずっこけちゃったよ。
Commented by はっぱなっぱ at 2008-11-27 22:58 x
ほんと、ほんと。

そこがHYTのHYTらしいとこだよねぇ。
<< がびょーん! 「白いねこ」と「白ねこ」 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル