ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2年に1度の…
今日はnappaの学芸会。

演目は『孫悟空』です。

学校では役を決めるのにオーディションをするらしい。
で、学芸会ではどの子も”平等に”舞台に登場できるよう
孫悟空の役をやる子もいっぱいいる。

孫悟空は分身の術も使うから、
分身もあわせたら10人以上、孫悟空がいた。

nappaは孫悟空の役をやりたくて
孫悟空1、孫悟空2、孫悟空3…とオーディションを受け続けたけど
結局孫悟空にはなれなかった。

オーディションの度に
「今日のオーディションで合格できるように祈っててね!」と登校して行って
ションボリ戻ってくる毎日だったけど
これもよい経験だ。

最終的に孫悟空役はみんな男の子だったから
もしかしたら孫悟空役にエントリーしてた女子はnappaだけだったのかな?

nappaは妖怪大魔王の手下役で
でも、その役に決まったら結構張り切っていた。

セリフは一個だけだったけど
出番は思った以上にたくさんあって、母的には大満足。

みんなものすごく可愛らしかったし、一生懸命でとてもよかった。


nappaはhappaがちゃんと見に来てくれるかどうかを
何回も確かめていた。

happaの友だちから電話があって、「土曜日さぁ」なんて話していると
電話を切った後
「happaくん、土曜日はnappaちゃんの学芸会だけど、見に来れる??」と
念押ししたり。

何度も「見に行くよ」って言ってるのに
「やっぱり行けなくなっちゃった」って言われるのが心配みたい。

happaもちゃんと前の方の席でしっかり見ててくれて
nappaは嬉しかったようだ。

nappaはhappaが大好きなんだなぁ。

なるべくフツーの顔をしようとしてるのがわかって
でもついニヤニヤしちゃって、
見てて可笑しい。


頑張ったねー!nappaちゃん!
[PR]
by happanappamama | 2008-11-29 22:52 | にっき | Comments(0)
<< nappaの長い髪 幼稚園キャンプの思い出 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル