ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オシゴト
お仕事をしようかなぁ、と思っている。
なーんて、そう思い始めたのはここ数日。

今、身辺ザワザワとものすごーく忙しくて
仕事をしよう、なんてとても言える状況じゃないような気もするけど
思い立ったが吉日なのだ。

今も細々と仕事はしているけれど
仕事って言えるほどのものじゃない。

でも、時間がある程度自由になって、
子どもたちに負担をかけることがほとんどない仕事だから
やめてしまうのがもったいなくてここまで来た。

そして、そういう仕事しかできないと思い込んでた。

happaとnappaのそばに居たいし
学校から帰ったときにはウチにいてあげたい…などなど
いろいろ考えると
まあ、まだいいかなーと思っていたけど。

この間、受講しているライター講座の先生から
アルバイト募集の一斉メールが来て
「もしいかして、いま、できるのかも?」って思ったのだ。

しばらく考えて、応募。
今日、面接に行ってきた。
自分には縁遠い「編集部」という名のつくところだけど
もちろん、今回募集のあったオシゴトは下働きだ。

でも、こんなに社会から遠ざかっている身だから、それが返って心地いい。
…というよりも、そうじゃないと不安だ。

「下働き」だって、満足にできるかどうか自信がなかったりする。

今回の応募がどうなるかは全然わからないけど
ダメでもいいんだ。
なんか、今回のことでちょっと頭が軽くなって
これが不採用でも、他の仕事だって出来そうだ、という気がしてきた。
応募してみたことで、弾みがついた。


nappaはこんど4年生になるし
happaは高校生だ。

ここが外に出て行くタイミングなのだ、と勝手に思って
頑張りたくなってきた。

頑張れるかなぁ。わたし。
[PR]
by happanappamama | 2008-12-10 02:17 | にっき | Comments(10)
Commented by うさぎ at 2008-12-10 13:05 x
ママが家の中でニコニコ輝いていることも大事だけど
社会で輝くママもとってもステキです!
happaくんもnappaちゃんもきっと応援してくれますよ。
私も応援してます!!
Commented by はっぱなっぱ at 2008-12-10 23:01 x
うさぎ。

ありがと~~。今日、採用の連絡をいただきました♪
社会で輝く…というほどには、きっと出来ないだろうとは思うんだけどね。
まずは外に出る、ということに慣れていこうと思います。

ぼちぼち頑張るね!
Commented by そら at 2008-12-11 23:01 x
遊んでもらえなくなるのは寂しいわ~
でも、応援してます!!
Commented by はっぱなっぱ at 2008-12-11 23:47 x
あら、まだまだ遊ぶ気満々だから見捨てないで!
Commented by のりまき at 2008-12-13 11:51 x
きっと楽しいと思います。
ぼちぼちね~~
Commented by はっぱなっぱ at 2008-12-13 20:37 x
うん。楽しめるとよいなぁー。
Commented by 婆薔薇 at 2008-12-14 00:51 x
はっぱなっぱちゃんなら大丈夫だよ。

採用おめでとう。
Commented by しょくし at 2008-12-14 14:04 x
採用おめでとう!
新鮮な時間を楽しめればいいですね。
応援してます!
Commented by はっぱなっぱ at 2008-12-14 21:55 x
婆薔薇ちゃん、ありがとう♪

大丈夫かなぁ。実はかな~~り不安。
39poちゃんは「簡単な仕事だから、大丈夫!」と言ってくれるけど
事務能力皆無のわたしだからなぁ。
Commented by はっぱなっぱ at 2008-12-14 21:57 x
しょくしちゃん!

ほんと、楽しめればいいのですが…。
どうにも不安だらけ。

しょくしちゃんや婆薔薇ちゃんのように
エネルギッシュに自分の道を行ってる人が眩しいよ。
<< 気力減退 nappaの長い髪 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル