人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オシゴト
お仕事をしようかなぁ、と思っている。
なーんて、そう思い始めたのはここ数日。

今、身辺ザワザワとものすごーく忙しくて
仕事をしよう、なんてとても言える状況じゃないような気もするけど
思い立ったが吉日なのだ。

今も細々と仕事はしているけれど
仕事って言えるほどのものじゃない。

でも、時間がある程度自由になって、
子どもたちに負担をかけることがほとんどない仕事だから
やめてしまうのがもったいなくてここまで来た。

そして、そういう仕事しかできないと思い込んでた。

happaとnappaのそばに居たいし
学校から帰ったときにはウチにいてあげたい…などなど
いろいろ考えると
まあ、まだいいかなーと思っていたけど。

この間、受講しているライター講座の先生から
アルバイト募集の一斉メールが来て
「もしいかして、いま、できるのかも?」って思ったのだ。

しばらく考えて、応募。
今日、面接に行ってきた。
自分には縁遠い「編集部」という名のつくところだけど
もちろん、今回募集のあったオシゴトは下働きだ。

でも、こんなに社会から遠ざかっている身だから、それが返って心地いい。
…というよりも、そうじゃないと不安だ。

「下働き」だって、満足にできるかどうか自信がなかったりする。

今回の応募がどうなるかは全然わからないけど
ダメでもいいんだ。
なんか、今回のことでちょっと頭が軽くなって
これが不採用でも、他の仕事だって出来そうだ、という気がしてきた。
応募してみたことで、弾みがついた。


nappaはこんど4年生になるし
happaは高校生だ。

ここが外に出て行くタイミングなのだ、と勝手に思って
頑張りたくなってきた。

頑張れるかなぁ。わたし。
by happanappamama | 2008-12-10 02:17 | にっき
<< 気力減退 nappaの長い髪 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル