人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
nappa出発
nappaがキャンプに出発した。

思いがけぬキャンセル待ちから始まって、
打ち合わせ会の前々日くらいにOKのお電話をいただいて
今朝、無事出発。



nappaは
随分前から指折り数えて心待ちにしていて、
今朝も4時半起床。

早いからまだお布団にいるんだよ、と言い聞かせたけど
ほどなく
「全然眠くない」
と、普段の朝に比べたら格段にスッキリした顔で起きてきた。

あっという間に身支度完了。

happaとジジ男の朝ごはん用に、おにぎりまで握ってくれて
早々にスタンバイOK。

集合は8時なので、
そんなに早く行ってもしかたないから
ねばってねばって7時半に家を出た。


一人遅れたメンバーがいたらしく
みんなバスに乗り込んだもののなかなか出発しない。

30分集合時間が遅いしんのすけのキャンプのほうが先に出発しちゃって
nappaのキャンプは9時にやっと出かけていった。

みんながバスに乗り込んでから45分。

外で待ってる見送りの人々はみんなすご~く寒そうだったけど
キャンプの見送りは、なんだかすごく好きなので
待たされてる時間も楽しかった。


わが家のオマメさんは行ってしまった。
思いっきり楽しそうに手を振って。

バスが出て行った後、
散り散りに帰っていくお父さん、お母さんに混じって
”あー、行っちゃった”って思うとき
なんともいえない気持ちがこみ上げてくる。

いっぱい楽しんでおいでね!っていう言葉が
心の中でこだましちゃう。


江東で味わいたいなぁ。

願わくば。
by happanappamama | 2008-12-26 09:57 | にっき
<< nappa帰宅 気力減退 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル