ひびのあれこれ
by happanappamama
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
くたびれた~
今日も一日、よく働いて

電池切れ。


荷物、なんとかなるのかなぁ。
そうとは思えないなぁ。



お茶飲んで寝~よおっと。
[PR]
by happanappamama | 2009-06-30 22:42 | にっき | Comments(0)
新しい家族!?
我が家に新しい家族がやってくるかも知れません。

やってこないかも知れません。


な~んて言うと
「3人目??」などと勘違いされそうですが、
人間のお子ではありません。


今度の土曜日、ご縁があれば
新しい家族が増えることに。



nappaとジジ男はノリノリ派。
私とhappaは慎重派。

あとは天に任せることにします。
[PR]
by happanappamama | 2009-06-28 23:28 | にっき | Comments(2)
たいせつなもの
こころから大切なものって
実はそんなにたくさんはないんだろう。


自分にとって大切なものが
どんなにかけがえのないものか

改めて思う、今夜。
[PR]
by happanappamama | 2009-06-27 22:34 | にっき | Comments(0)
『よりみちの天才』
お気に入りに入れて
日々、更新を楽しみにしているブログ
フクダカヨ絵日記


数年前にniftyのココログ大賞を受賞して
このおもしろブログが本になったのが
『傘が首にかかってますけど』


オモシロいんだよ、これが。

ワタクシのみならず、happaもファン。


面白い日記を見つけると
「今日のコレ、面白いよ~、見て見て!」とhappaを呼んで
二人で大笑いしたり、クスッとしたり。

nappaも仲間に入れて欲しくて
私たちがウケてると、意味がわからなくてもおもしろがったり。


今年の初めには
みんなで作ったムック本のために
お忙しい中、取材に応じてくださいました。

ものすごく楽しみで、ワクワクしながらインタビューに臨んだものの
なんだか”インタビューの難しさを痛感するだけ痛感しての玉砕”
というような事態になってしまいましたが
その後もしつこく追加の質問をメールしたりしても
いつも快く答えてくださり
この絵日記のままに、ほがらかで可愛らしいヒトでした。


で、フクダカヨさん、
2冊目の本を出版されるようです。

『よりみちの天才』メディアファクトリー刊(924円・税込み)

絶対おススメなので、
なんかオモシロいことないかなぁ~と思っている方々、
読んでみて!


「あ~あ、いやんなっちゃうなぁ」ということがあった日には
これを読めば「小さいことさ!」と思えてしまいそう。

フクダカヨさんの本
寝っころがって、ダラダラしながら読むのがサイコーです♪
[PR]
by happanappamama | 2009-06-26 20:34 | ほん | Comments(2)
shock!
夜、新居の内装を見に行ったら
もうすっかり出来上がっているお風呂場の浴槽の色が
頼んでたものと違う!!

ショック。

白の浴槽をお願いしてたのに
どう見ても緑っぽい。

これって、どうなの??
[PR]
by happanappamama | 2009-06-25 23:58 | にっき | Comments(0)
ウチの二槽式くん。
引越しを機に
年季の入った二槽式洗濯機をリニューアルしようと思っていた。

ドラム式と縦型でまず迷ったんだけど
ドラム式は靴を脱水できないということがわかってから
ドラム式は脱落。

上履き、脱水できないというのは死活問題なのだ。


で、縦型に絞っていくつか検討して
よし、コレ!と決めたヤツが
今、どうも底値っぽい。


で、ゆっくり買いにいってる時間はないから
ビックカメラのウェブサイトで買うことにして
いろいろ手続きをした後
後、ワンクリックで購入となった段階で
結局やめちゃった。

そのときまさに洗濯の最中。

ウチの二槽式にはホントにお世話になったのだ。
happaもnappaも小さいときから
泥んこ汚れも汗まみれのシャツも
黙ってゴトゴト洗濯してくれたのさ。

洗濯機の動いている様子を見ていたら
壊れてるわけじゃないのに簡単に買い換えちゃう後ろめたさと
コイツにはお世話になったなぁという気持ちが押し寄せてきて
すっかり感傷的なキモチに。


happaに相談したら
「目先の便利か愛着と感謝か。まさか目先の便利を取る人じゃないよね?」
と言われた。

う~ん。
まあ普段洗濯をしない人の意見は置いておく。



新しい設備機器にあんまり魅了されないタイプということもあるけど
壊れてないものを買い換えるのに
非常に抵抗があるのは事実なのだ。

もう18年も使ったんだし…という思いもあって
引越しを機に心機一転!と考えちゃったわけなんだけど
18年も黙って働いてくれたものを
無下にはできない。

ちょっと不便だけど(毛布とか洗えないし…)
もうしばらく一緒に頑張っていこう。


な~んて言ってると突然壊れて
慌てて高いモノを買わなきゃならない羽目に陥ったりするんだけどね。
[PR]
by happanappamama | 2009-06-24 21:54 | つれづれ | Comments(4)
青春の蹉跌
どうもいろいろ考えちゃう。

どんどんいろんな思いが湧き上がってきて
気持ちがいちいちそれに引っかかり
キブンの高低差が激しい。

なんでもないことで泣いたり、
普段は気にならないことにどよんとしちゃう。


ここ最近のトラブルあれこれも
関係なくはないんだろうけど
どうもそれだけじゃないような気がする。

年齢的なものなのかなぁ。
更年期障害か!?

とにかく一日中、いろんなことを考える。

もちろん、いままでだっていろんなことを考えていたんだろうケド
考えてる、ということを意識せずにいることができたのに
このごろは考えが考えを呼んで、
どうも芋ズル式に果てしなく考えてしまい
頭がクタクタ。

だからって実りアル結論に達するというわけじゃなく
ただひたすら螺旋のように続いていくだけ。



日曜日に食事に行ったとき
ジジ男が

「最近、キミはウツっぽい」

とかいうので
余計に「ちょっとオカシイのかな?」と気になったり。


「ウツになると、自殺願望とか出てきちゃうらしいよ」って言ったら
即座にみんなが
「絶対、ナイナイ」と言下に否定されたけど。


人生の晩夏を迎えて(初秋??)
やっぱりいろいろ考える時期なのは確かだと思う。


あ~~、今は考えるよりも
やらなくちゃならないことがいっぱいなのになぁ!


そういえば、最近の自分に似ていた時代があった。
ハタチの頃の自分は、今の自分にそっくりだ。

…ということは、
今は第2次”青春の蹉跌”っていうことか!?
[PR]
by happanappamama | 2009-06-23 22:02 | にっき | Comments(3)
学校公開
先週の木曜日からnappaの学校公開だったんだけど、
忙しくて行けずにいたら
「待ってたのに来ないから泣いちゃった」などと言われてしまい
今日は何としても行かなきゃ!とは思ったものの
今日も何かと忙しくて…

でもなんとか1時間目と2時間目の最初だけ見てきた。

クラス替え後初の学校公開で
イロイロ思うことがあったんだけど
訳あってケータイからなので
後は後日。


ケータイで文字打つのって
すご~く大変!
[PR]
by happanappamama | 2009-06-22 22:04 | にっき | Comments(2)
父の日に
そんなに気温は高くなかったはずなのに
蒸し暑い一日でした。

蒸し暑いのって苦手だ。

気候の変化、気圧の変化で
体調がはっきりしない感じ。


今日は父の日なので
日ごろからお世話になっている実家の父にケーキを焼いた。

甘いもの大好きな父ですが
このところ食欲がなくて、元気も今ヒトツ。

たくさんは食べられないかもしれないけど
大好物の甘いもの
少しずつでも食べておくれ!
というキモチを込めて。



暑い夏が過ぎたら
秋には一緒に温泉でも行けるといいな。
[PR]
by happanappamama | 2009-06-21 21:09 | にっき | Comments(0)
土曜日。
土曜日はお弁当がないので
金曜の夜から、なんとなく気が緩む。

今朝もいつもより大分寝坊したし、
happaが学校に行ってから、寝っころがって本を読んでてうとうとしたりした。

洗濯も掃除もしないで!

たまにはいいじゃないか。
土曜日だもん。


午後からnappaがサッカーの間、そらちゃんとお茶。

私が弱音を吐いているから
心配してお茶に誘ってくれたんだと思う。

再度おおざっぱに弱音を吐いて
聞いてもらったら気分が軽くなった。


私が弱っていても
ぼんやりしていても
悩んでいても
はたまた”よーし!”とキブンを新たにしても

世の中は当たり前のようにすすんでいくんだなぁ。

今自分が絡まっている糸の中ばかり見るんじゃなく
視線を転じてみることが大事なんだ。

絡まった糸の中から
ものすごいスカッと晴れた空が覗いているのが
見えたりするんだよね。
[PR]
by happanappamama | 2009-06-20 22:42 | にっき | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル