人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『バンジョーのジョー』
このあいだテレビをつけたら
たまたま「おかあさんといっしょ」をやってた。

見るのはすごく久しぶり。

で、偶然、そのとき『バンジョーのジョー』が流れてた。


この歌、大好きで。
happaも好きだったし、nappaも好きだった。

多分、私が好きで、
バンジョーを弾くマネをしながら、声マネもしつつ
自分が楽しんで熱唱したりしてたので
それで彼らも好きになったんじゃないかなと思う。

子どもって、年長の家族が笑ったりするのを見るのが好きじゃない?
それで自分も楽しくなっちゃうというか。

nappaなんて、赤ちゃんの頃から
happaが笑う何でもおもしろくて、
意味がわからないのにhappaの顔を見ながらおんなじところで笑ったりしてた。



「おかあさんといっしょ」で歌われる歌で
面白いな、好きだなって思うのは
大真面目に作った曲じゃなくて、どこか大人が遊びながら作った歌って感じのが多い。

楽しみながら、自分も可笑しがりながら作った歌は
きっと、こっちにもオモシロさが伝わってくるのだ。

『だんご三兄弟』も偶然出来ちゃった歌みたいだったし
この『バンジョーのジョー』も、ノリで出来ちゃったらしい感じがいい。

特に、最後の「バンジョーのジョーはじょうしきじん~♪」っていうところが好きさ!

ココ

楽しい気持ちになりたいときに、聞きたい歌。
by happanappamama | 2010-01-09 23:48 | おんがく
<< 眠くなっちゃう 本屋に泊まりたい >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル