人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オバサンは思う。
こんなことを言うと、おばさんのヒガミみたいだけど
earth music&ecologyのCMの宮崎あおいチャンが気になって仕方がない。

今オンエアされているCMだけじゃなく
以前のものも含めて、どうもハテナと考えてしまう。

どうも、日本の若い女の子は
”幼いこと”がオンナの魅力と考えすぎていないだろうか?と思う。

うまくいえないけど、
物言いも振舞いも、どうも低年齢を装っている(若作り、とかそういうんじゃなく)風の
若い女性をよく見かけるような気がするんだなぁ。


あのCMに関して言えば
もちろん、そういう演技を要求されているのだろうし
それがブランドイメージなのだろうけど
そんな振る舞いを魅力的と感じる人が多いから、そういう女性像を求める人が多いから
そういうブランドイメージを押すのだろう。

でも、
あれが20代の女性の素の姿だと信じている人がいるだろうか?

妙齢の女性が
小学生の子どものような表情で釣り糸を繰っている姿は
私にはとても不自然に見える。


ナチュラルな雰囲気のブランドっぽいから、素朴さを表現しているのかもしれないけど
なんか、勘違いしていない?って思う。

少なくとも、彼女は大人だし、既婚女性でもあるわけだから。


あのCMに限らず
いいトシをした女性が、舌足らずの口調で話したり
無邪気すぎる振る舞いをしたりするのを目にすることが結構あるけど
決して、それが素の姿じゃないだろう。

頭をグラグラしながら話すんじゃない!って
娘なら、そう言っちゃうな。


人は多かれ少なかれ、自分を装うということはすると思う。

背伸びする姿は、どこか天晴れな感じがするし
がんばれ!って思うんだけど
幼稚に見せる装いって、いったい誰に向けているのかなぁ?


昔、ぶりっ子っていう言葉が流行ったけど
単に”ぶりっ子”っていうのとも、違う感じだしなぁ。


素朴とかナチュラルっていうのがキーワードかしら?
by happanappamama | 2011-03-03 23:23 | つれづれ
<< 東京大空襲の日に。 毎年、毎年。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル