人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ささやかなしあわせ。

ささやかなしあわせ。_f0169643_10504082.jpg
子どもがおいしいものを夢中で食べてるのを見るのが大好き。
その姿を眺めてるのが幸せ。
おいしい、うれしい、というキモチを内に込めて、
全身をぴかぴかさせながら、
目の前の大好物と無心にカクトウしてる姿は美しい。

泥だんごづくりに夢中になってるときも、
なにかを一生懸命描いているときも、
無心に遊んでいるときも、
もちろん、どれもこれもいい。

でも、おいしいものを夢中で食べてる姿は格別。

昨日はnappaと二人で自転車で夢の島の公園に行った。
熱帯植物館のなかでしばらくあそんで、
喫茶室で休憩してるとき、カキ氷のアイスクリームのせ(メニューには
フラッペと書いてあった!!フラッペ!)を夢中で食べてるnappaを見ていて
とても幸せなキモチになった。いつまでこんな顔して食べてくれるだろう?
いつまでも眺めていたい気分だった。

お茶が終わって外へ出てきたら、前庭に巨大かぼちゃ郡が!

かぼちゃの上を歩いたり、跳んだりはねたりして
小さい子どもたちが夢中で遊んでた。もちろんnappaも。

その後すり鉢広場でペッタンコをしたり、寝転んで空を見上げたり、
寝転んだまま二人で大きな声で歌を歌ったりした。
この間もお風呂で賛美歌を大声で熱唱したら、ちょっといやなものが流れていくような
気がして気分がよかったんだ。

nappaと公園、楽しかった!!



閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは~。これこれ、この日記です。うるうるしちゃったの。 フラッペ食べてるnappaちゃんを、うっとり見ているはっぱなっぱさんの姿が目に浮かぶわ~。私には子供はいないんだけど、時々Pchan(夫です) が美味しそうにもりもり食べてる姿に、幸せを感じます。あ、今ちょっとのろけ入りましたね~、すみません・・・。

2006/12/1(金) 午後 1:42 [ Kろっけ ]

顔アイコン

おいしそうに食べる人ってポイント高いよね。特に男の人はまずそうにご飯食べてちゃダメだね。でも一方で、グルメ番組で男のリポーターが「う~ん、この舌触り!口の中でとろけますね~。」なんて言ってるのを聞くと「ケッ!バーロー」とつぶやいちゃう。男は黙ってもりもり食べるのだ。

2006/12/2(土) 午前 10:21 [ はっぱなっぱ ]



by happanappamama | 2006-09-25 23:25 | にっき
<< 今日 昨日 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル