人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネイチャー・ウォーク
あおぞら家がGWに尾瀬に行くという話を聞いて
なんか山歩きをしたい気持ちがむくむく湧いてきた!

毎年1冊刊行される
昭文社の「Nature Walk」という雑誌があるんだけど
それは写真もキレイで
外歩きをしたい!という気分にさせられる。
一度山小屋に泊まって見たいなぁ、という憧れも掻き立てられる。

どこにも行けなくても
その写真と記事でなんとなくココロ癒される。

ネイチャー・ウォーク_f0169643_1101783.jpg

夏に福島に行ったとき歩いた浄土平という湿原には
少し山に入っていくと「吾妻小屋」という山小屋があって
とても風情が良い。
中も覗かせてもらったんだけど、ほの暗い昭和初期な雰囲気で
山歩きをしてきた人たちがこういうところで情報交換とかするんだな~
などとちょっと羨望の眼差しでした。

件の雑誌は、毎年買っていたら
記事も写真も使いまわされてるのもあって、
実はちょっとムッとしたりもした。
一応、ガイド本なんだし、山で情報が古くちゃ困っちゃう以前に危険だしね。

でもまあ、それを大目に見てあげられるくらい
私はその雑誌に安らぎを感じているし、
清清しい気持ちにさせてもらってお世話になってるのだ。

身近な自然でエネルギーを回復したい!

我が家のGWはまたもやキャンプになりそうだけど、
外の世界を近くに感じるのはいいことだ。

山やトレイルを歩けたら、言うことなし!
by happanappamama | 2007-03-13 18:28 | つれづれ
<< マチブレ生活 たこ焼き、か、ラーメン! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル