人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
終わっちゃった~!
終わっちゃった~!_f0169643_1527864.jpg

終わっちゃった~!_f0169643_15272870.jpg

昨日、東京に戻りました。

昨日も取りあえず2回戦洗濯機を回したけど、
今日も何回回したことやら!

キャンプ中に2回は洗濯してるのに、どういうことだ!?

おまけに撤収のとき向こうは雨で
テントやらタープやら濡れたままで
シュラフも湿っぽいまま積んできたので
今日はいろいろ天日干し。

我が家のベランダにはそんな大物をいろいろ干せるスペースはないので
実家のスペースを借りて乾かしました。

午前中は洗濯に追われて、午後から行ったので
タープは干せなかったけど
テントとシュラフはバッチリ。

タープは明日干させてもらおう。

これで安心して次回のキャンプを迎えられます。

楽しいこといっぱいで、
やっぱり外での生活はいいなぁ~と改めて実感。

今回は例年より短めの日程でちょい、物足りなかったけど
何日居ても物足りなさは残ってしまう。

それにしても、我が家のキャンプには雨が付き物で
今回も6日の内4日は雨にやられました。

終日雨ってことはなかったんだけど。

もしかしたら、キャンプ場の地形が雨になりやすいとか、そういうこともあるのかな?
台風に見舞われたことも何度もあるから、このくらいの雨は全然いいんだけどさっ!

でもやっぱりスカッと晴れると気持ちいいし、
太陽の恵みを感じる。

太陽は偉大だ。
太陽だけじゃなく、外に居るとそんな当たり前なことをキッチリ実感できる。

最初の3日は降ったりやんだりでシュラフを干せず、
湿っぽいシュラフにくるまるとどうしてもお天気が恨めしい。
ちゃんとシュラフを干せると、ふかふかの寝床の寝心地で
やっぱり晴れてるっていいなぁと思わされる。

いろいろ書いておきたいことはあれど、
今日はキャンプの残務整理で暑い中いろいろ動いたので
もう眠くてたまらん。

キャンプの間のいろいろは是非残しておきたいから、明日は頑張って書き留めよう!






コメント(8)


6日間もキャップするんだ~。短めなの~。楽しそうだけど、私だったら疲れてしまいそう。でも雨が多かったのは残念でしたね。今年は梅雨あけが遅いから。
最初の写真で、はっはなっぱままさんと旦那さんのラブラブのショットかなと思ってしまいました。もういっぱしのお子ちゃまですね。

2007/7/27(金) 午後 11:12 [子連れ登山]



ホント。ラブラブ写真にドキッとしてしまいました。
夜、火の明かりなんて、いいねえ。6日もキャンプか~~いいねえ。
明日の日記を楽しみにしてます。

2007/7/27(金) 午後 11:44 [ のりまきおいしい ]



子連れさん。
夏のキャンプは毎年8~9日間を予定して出かけるんです。
テントやらなにやら設営したり撤収したりを考えると、
短期間じゃもったいないんですよ~。
雨も一日おきくらいなら楽しめるのですが、連日だとさすがに
お天気が恋しいですねぇ~。

2007/7/28(土) 午前 10:14 [ はっぱなっぱ ]



のりまきちゃん。
そう!この夜の焚き火だったり、ランタンだったりの灯りがいいんだよね♪
炎は気持ちを落ち着かせます。

それにしてもラブラブ写真に見えるのね~、この写真。

happaとnappaが虫をかぶりつきで眺めているところです。
毎年、虫との別れの瞬間が泣かされるのよ~。

2007/7/28(土) 午前 10:18 [ はっぱなっぱ ]



おかえりなさ~い♪
この2枚の写真だけでもすごく伝わってくるものがあります。
いつも想います、キャンプの似合う家族ベスト1☆

2007/7/28(土) 午後 10:42 [ boubou ]



boubouさん。
それは身に余る光栄、最大の栄誉です♪
でも実は、何年キャンプをやっててもいつもドタバタして、
万年初心者キャンパーの域を脱せないでいるのです~!

2007/7/29(日) 午後 0:08 [ はっぱなっぱ ]



穂高から一日早く降りてきました。
おかげでシュラフもテントもばっちり乾きましたよ。

2007/7/29(日) 午後 10:31 [テンション]



テンションさん。
テント担いで山はすごい!の一言に尽きます。
山岳競技のとこでも思いましたけど、そこまでして登らせちゃうのが
山の魅力なんでしょうね。

我が家はタープ、まだ乾かしてません!
カビないうちに早く干さなきゃ~

2007/7/30(月) 午後 10:07 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-07-27 21:34 | キャンプ
<< 夏キャンプ その1 河合隼雄さん >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル